SD可変機祭り・第優秀賞

SDフリーダム(カップルヌードル)ガンダム

  • 7936
  • 11

カップルヌードル=自由‼(ガンプラも) ということで、SDフリーダムとカップルヌードルをミキシングして製作したカップルヌードルに変形するフリーダムガンダムです。

なるべく差し替え無しでの変形を目指しましたが、一部変形用パーツを使用しています。パーツを合わせる箇所にはネオジム磁石を仕込んでいます。

なるべく差し替え無しでの変形を目指しましたが、一部変形用パーツを使用しています。

パーツを合わせる箇所にはネオジム磁石を仕込んでいます。

翼を外し、左の写真のように変形させます。本体は上半身を180°回転させ、腰のパーツを合わせます。

翼を外し、左の写真のように変形させます。

本体は上半身を180°回転させ、腰のパーツを合わせます。

腕を前方に畳み、合わせたパーツを本体側に畳みます。台座に固定し、変形させた翼を取り付けます。

腕を前方に畳み、合わせたパーツを本体側に畳みます。

台座に固定し、変形させた翼を取り付けます。

頭部を後方に倒し、パーツを前方で合わせ、変形用パーツ(フタ)を取り付け変形完了です。

頭部を後方に倒し、パーツを前方で合わせ、変形用パーツ(フタ)を取り付け変形完了です。

「SD可変機祭り・第優秀賞位」受賞コメント

コメント

  1. ちなみにこのキラ・ヤマトのキャラデザが大友克〇だったら吹くw(FREEDOMだけに)

  2. dokaben 2年前

    大気圏突入用のカプセルみたいだ!
    とか思ったけどフリーダムは盾で突入できちゃいますね

  3. Ryoui 2年前

    その発想はありませんでした😲
    パケ裏の作り込みには参りました。

  4. お豆腐 2年前

    これほどまでに“ガンプラは自由“を体現した作品はないですね🍜

  5. Youtwo 2年前

    パッケージの裏側の作りこみもすごい

  6. 2年前

    飾って置きたいですね!

  7. こんなんもう、優勝やんww

  8. Fujiwara 2年前

    この発想を隙も無理もなく立体化してしまう構想力に感服です。お見事。

  9. fen 2年前

    はじめまして。この発想は素晴らしいです‼️
    カップヌードルの可能性を見ました。
    フォローさせていただきます。😁👍

  10. 大昔に売ってたテレコマ戦士みたいですね😄

  11. ねじ 2年前

    この発想は無かったです!発想もめちゃくちゃフリーダムですね✨

5
MG ゴッグ(コックピット内蔵)

MG ゴッグ(コックピット内蔵)

MGゴッグにコックピットを内蔵して、パイロットを搭乗させてみ…

5
ウイングガンダムゼロ スノーホワイトっぽく改造

ウイングガンダムゼロ スノーホワイトっぽく改造

ウイングガンダムゼロver.Kaをスノーホワイトっぽく改造し…

5
モビルドールメイ登場シーン

モビルドールメイ登場シーン

初投稿です。第9話のウォドムポッドの中からモビルドールのメイ…