聖騎士 セイントウィザード

  • 1832
  • 0

セイントカイザーモチーフの聖騎士 セイントウィザードです。

今回の戦隊ロボSDは、マジレンジャーからセイントカイザーをモチーフにしました。ユニゴルオンの軍馬から、ウィザードガンダムではオミットしたマジドラゴン形態まで、ウィザードガンダムにギミックを新たに追加してみました。

今回の戦隊ロボSDは、マジレンジャーからセイントカイザーをモチーフにしました。
ユニゴルオンの軍馬から、ウィザードガンダムではオミットしたマジドラゴン形態まで、ウィザードガンダムにギミックを新たに追加してみました。

使用パーツはウィザードガンダムの上半身を軸に、アーサー等のパーツで騎士風にしていきました。今までの戦隊ロボSDよりもヒロイックなデザインに。

使用パーツはウィザードガンダムの上半身を軸に、アーサー等のパーツで騎士風にしていきました。
今までの戦隊ロボSDよりもヒロイックなデザインに。

呂布トールギスの頭飾りがセイントカイザーと完全に形状一致。リアスカートはドラゴン時に余剰となるウィザードのスカートを取り付けているので、合ってない色は脳内保管で。

呂布トールギスの頭飾りがセイントカイザーと完全に形状一致。
リアスカートはドラゴン時に余剰となるウィザードのスカートを取り付けているので、合ってない色は脳内保管で。

次に一角軍馬。ユニゴルオンモチーフです。追加ギミックのため、変形合体ではなく各装備を懸架した軍馬となっています。

次に一角軍馬。
ユニゴルオンモチーフです。
追加ギミックのため、変形合体ではなく各装備を懸架した軍馬となっています。

腹部から尾にかけてセイントの下半身とドラゴン用パーツ。セイント用の肩アーマーはネオジムで大腿部に懸架。これで余剰は一切出ないようにしています。

腹部から尾にかけてセイントの下半身とドラゴン用パーツ。
セイント用の肩アーマーはネオジムで大腿部に懸架。
これで余剰は一切出ないようにしています。

単体の軍馬扱いのため、セイントウィザードの状態では原作に無かった騎乗もできます。マジフェニックスは騎乗してたけど。

単体の軍馬扱いのため、セイントウィザードの状態では原作に無かった騎乗もできます。
マジフェニックスは騎乗してたけど。

なのでウィザードも騎乗可能。原作に無かったマジキングを乗せたパターンです。マジフェニックスは騎ry

なのでウィザードも騎乗可能。原作に無かったマジキングを乗せたパターンです。
マジフェニックスは騎ry

そしてウィザードラゴン。上半身がセイントウィザードとなり、残りの部分がマジドラゴンをモチーフとしたウィザードラゴンとなります。

そしてウィザードラゴン。
上半身がセイントウィザードとなり、残りの部分がマジドラゴンをモチーフとしたウィザードラゴンとなります。

ウィザードガンダム制作時ではスタイル重視に制作するためオミットしていましたが、新規にパーツを追加で再現しました。武者仁宇だか真田幸村頑駄無だかの竜パーツが余っていたので、差し替えですが形にしました。

ウィザードガンダム制作時ではスタイル重視に制作するためオミットしていましたが、新規にパーツを追加で再現しました。
武者仁宇だか真田幸村頑駄無だかの竜パーツが余っていたので、差し替えですが形にしました。

たぶん当時作ってたら余剰とか気にして形が違ったかも?なおここで余剰となるマジキング頭は軍馬のセイントカイザー頭の部分に懸架し、帽子を掛けた感じになるため、もちろん余剰無しに。

たぶん当時作ってたら余剰とか気にして形が違ったかも?
なおここで余剰となるマジキング頭は軍馬のセイントカイザー頭の部分に懸架し、帽子を掛けた感じになるため、もちろん余剰無しに。

普段はウィザードと一角軍馬の状態で。切り札としてのセイント&ドラゴンとなります。完成していた物に、破綻なく新しく予定の無かった2つのギミックを追加したため、ユニゴルオンは変形合体ではなく単体の軍馬となってしまいましたが、バランス的にはこれで正解だったかと思います。

普段はウィザードと一角軍馬の状態で。
切り札としてのセイント&ドラゴンとなります。
完成していた物に、破綻なく新しく予定の無かった2つのギミックを追加したため、ユニゴルオンは変形合体ではなく単体の軍馬となってしまいましたが、バランス的にはこれで正解だったかと思います。

キャメロット城に代々伝わる一角の軍馬。その馬をウィザードガンダムが手懐け乗り継いでいる。そしてその一角軍馬の鎧をウィザードが装備し、槍を武器に戦う聖騎士にクラスチェンジした。

キャメロット城に代々伝わる一角の軍馬。
その馬をウィザードガンダムが手懐け乗り継いでいる。
そしてその一角軍馬の鎧をウィザードが装備し、槍を武器に戦う聖騎士にクラスチェンジした。

聖騎士となったウィザードが魔法により半身をドラゴンに変えた姿。セイントウィザードの意のままに戦う。

聖騎士となったウィザードが魔法により半身をドラゴンに変えた姿。
セイントウィザードの意のままに戦う。

槍で戦うセイントウィザードと、魔法で戦うウィザードラゴン。その力は連携することで真価を発揮する。

槍で戦うセイントウィザードと、魔法で戦うウィザードラゴン。
その力は連携することで真価を発揮する。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…