飛天頑駄無超将軍

  • 7835
  • 2

メタル&メカニック感溢れるデザインで
戦国伝史と自らの腹部にドデカい風穴を開けた鋼鉄の異端児、
「飛天頑駄無超将軍」を作りました!
旧キットとLGBB號斗丸をマッシュアップしたLGBB風アレンジになります。

正面
正面
側面
側面
背面
背面
軽装タイプ
軽装タイプ
武者形態
武者形態
魂駆羅星(コアクラスター)。1/100クラスターガンダムのコアブースターを芯に、元キット比160%で巨大化しています。
魂駆羅星(コアクラスター)。
1/100クラスターガンダムのコアブースターを芯に、元キット比160%で巨大化しています。
魂駆羅星の巨大化により、魂駆羅星に乗っての空中戦が可能になりました!
魂駆羅星の巨大化により、魂駆羅星に乗っての空中戦が可能になりました!
合身!
合身!
飛天頑駄無超将軍!
飛天頑駄無超将軍!
爆撃風防(ボンバーゴーグル)を装着した狙撃態勢。駆羅星爆銃(クラスターボーガン)は軸があってなくて気持ち悪かったので、回転軸を一つ増やして真っ直ぐになるようにしています。
爆撃風防(ボンバーゴーグル)を装着した狙撃態勢。
駆羅星爆銃(クラスターボーガン)は軸があってなくて気持ち悪かったので、
回転軸を一つ増やして真っ直ぐになるようにしています。
オリジナル形態の「機獣王の陣」!魂駆羅星の推進力を最大解放した、人機一体の超高速戦闘形態!これがやりたくて魂駆羅星をアホみたいにデカくしました。鋼鉄の守護獣がその真価を発揮し、天から飛来する機獣の王と化すのである!!!!
オリジナル形態の「機獣王の陣」!
魂駆羅星の推進力を最大解放した、人機一体の超高速戦闘形態!
これがやりたくて魂駆羅星をアホみたいにデカくしました。
鋼鉄の守護獣がその真価を発揮し、天から飛来する機獣の王と化すのである!!!!
機獣王の陣、バックショット。6基のバーニアがチャームポイントです。
機獣王の陣、バックショット。6基のバーニアがチャームポイントです。
パーツ一覧。素体は號斗丸をかなり活かしているのがわかるかと思います。
パーツ一覧。
素体は號斗丸をかなり活かしているのがわかるかと思います。
素組みとの比較。114飛天頑駄無超将軍はデザインよしギミックよし成型色よしの神キットです。ガンダムベースで買えるようになったので是非。
素組みとの比較。
114飛天頑駄無超将軍はデザインよしギミックよし成型色よしの神キットです。
ガンダムベースで買えるようになったので是非。
使用マテリアル一覧。旧キットのLGBB化の際は各パーツのボリューム、特に末端のボリューム感を意識しています。
使用マテリアル一覧。
旧キットのLGBB化の際は各パーツのボリューム、
特に末端のボリューム感を意識しています。
使用マテリアル一覧(魂駆羅星)。本体とは打って変わって流用パーツの嵐です。エンジンブロックはボールペンです。
使用マテリアル一覧(魂駆羅星)。
本体とは打って変わって流用パーツの嵐です。
エンジンブロックはボールペンです。

58歳ではないです!

コメント

  1. ナナシ 5年前

    >58歳
    そうですよねー58歳だと飛天が出た時点で大人ですもん。
    私が子供の頃ボンボンのガンダム野郎で見て印象に残ってたBBです。(親にねだって買ってもらった記憶)七超前にでた最初の超将軍というのもポイント。

    • コメントありがとうございます。ちなみに誤植ではなくおそらく私の入力ミスです…
      飛天いいですよねー超将軍の元祖!ですよ!後付けで兄貴とか弟とか設定されちゃったけど…

しゃばろくさんさんがお薦めする作品

劉備ガンダム

武者百士貴

忍者百鬼丸

13
ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

映画が良かったので購入後一気に作ってしまいました。ランナーご…

8
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

BB戦士No.384 Hi-νガンダムです。 ものすごく出来…

8
フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.)

フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人ver.)

プレミアムバンダイにて発売されていた「LGBBフルアーマー騎…

7
忍者百鬼丸

忍者百鬼丸

三国伝周瑜を使って忍者百鬼丸をLGBB風にしました。百士貴と…