ガンダムキラーランダー

  • 1616
  • 0

キラーオーモチーフのガンダムキラーランダーです。

アバレンジャーからダイノランダーに続く、キラーオーがモチーフのガンダムキラーランダーです。もともとは二体の竜(恐竜)が、何者かに操られ融合してしまった姿です。

アバレンジャーからダイノランダーに続く、キラーオーがモチーフのガンダムキラーランダーです。
もともとは二体の竜(恐竜)が、何者かに操られ融合してしまった姿です。

まずは分離形態から。トップゲイラーがモチーフのザウラーゲイラーです。翼と腕がキラーランダーの手足に、胴体は武器になります。

まずは分離形態から。
トップゲイラーがモチーフのザウラーゲイラーです。
翼と腕がキラーランダーの手足に、胴体は武器になります。

合体の仕様上で翼は少し小さめ。仮に設定通りのサイズで制作すると、合体時に脚部の長さが2倍以上になってしまいます。なんだかハシュマルみたいな形状になってしまった…

合体の仕様上で翼は少し小さめ。
仮に設定通りのサイズで制作すると、合体時に脚部の長さが2倍以上になってしまいます。
なんだかハシュマルみたいな形状になってしまった…

ステゴスライドンがモチーフのザウラーステゴス。キラーランダー時の胴体と頭部になります。

ステゴスライドンがモチーフのザウラーステゴス。
キラーランダー時の胴体と頭部になります。

合体仕様上ステゴスも何か載っかってるだけに見えますが、なんと言おうとステゴサウルス。なお、ゲイラーとステゴスはガンドランダーのザウラー一族と同じタイプの生物です。

合体仕様上ステゴスも何か載っかってるだけに見えますが、なんと言おうとステゴサウルス。
なお、ゲイラーとステゴスはガンドランダーのザウラー一族と同じタイプの生物です。

原作準拠での合体でゲイラーがステゴスを掴みます。←乗ってるだけ。

原作準拠での合体でゲイラーがステゴスを掴みます。←乗ってるだけ。

キラーランダーは恐竜らしく、原作での必殺技 デスコンバッションと同じ前屈みをデフォルト姿勢にしました。

キラーランダーは恐竜らしく、原作での必殺技 デスコンバッションと同じ前屈みをデフォルト姿勢にしました。

武器は大斧/大槍のゲイルスピアクス。背中のステゴのトゲトゲや武器のデカさもあり、他の戦隊SDと同サイズなのに大きく感じます。

武器は大斧/大槍のゲイルスピアクス。
背中のステゴのトゲトゲや武器のデカさもあり、他の戦隊SDと同サイズなのに大きく感じます。

ダイノランダー強化形態。ゲイラーと合体した空戦仕様です。

ダイノランダー強化形態。
ゲイラーと合体した空戦仕様です。

後ろに重心がきますが、ゲイラーの尾が支えになるので倒れません。白が入って色味のバランスもアップ。

後ろに重心がきますが、ゲイラーの尾が支えになるので倒れません。
白が入って色味のバランスもアップ。

ダイノランダー強化形態。ステゴスと合体した海戦仕様です。

ダイノランダー強化形態。
ステゴスと合体した海戦仕様です。

ステゴスのピンに足裏の凹を挿すのでこちらも良バランス。所詮土台ですが、下駄とは違うカッコよさがあります。

ステゴスのピンに足裏の凹を挿すのでこちらも良バランス。
所詮土台ですが、下駄とは違うカッコよさがあります。

そしてもう一つ。武鋼竜のランフォゴールドとスピノゴールドをモチーフにした、武具竜 ランフォアクスとスピノメットです。ガンドランドに降ってきた5つの星。その欠片から生まれた意思を持った武具生物という、ガンドランダー 闇の黙示録編の設定を取り入れています。

そしてもう一つ。武鋼竜のランフォゴールドとスピノゴールドをモチーフにした、武具竜 ランフォアクスとスピノメットです。

ガンドランドに降ってきた5つの星。
その欠片から生まれた意思を持った武具生物

という、ガンドランダー 闇の黙示録編の設定を取り入れています。

激突!ダイノランダーvsキラーランダー!

激突!ダイノランダーvsキラーランダー!

ダイノランダーと共闘していた二体の竜だったが、何者かの手により操られ融合させられた姿。竜の騎士を倒すべく立ちはだかる。

ダイノランダーと共闘していた二体の竜だったが、何者かの手により操られ融合させられた姿。
竜の騎士を倒すべく立ちはだかる。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…