スターコマンダー キマリス

  • 3353
  • 2

SDガンダム祭りだ!という事で賑やかしに過去作で参加です!

ツイッターコラボ企画 #キマリスサーガ より、
スターコマンダーキマリスを投稿します!

素体はバルバトスDXです。
ブースター装備のスターコマンダーモードと、
騎士風のトルーパーの2種類に組み替えも楽しめます~!
鎧はそれぞれオブジェ形態になるぞ!

よしなに!

公式とは少し違うアナザーGアームズ世界。Gアームズ特務部隊「セブンスターズ」のセブンスターコマンダーの1人。支援制御AI【N】(通称“アイン”)が全身の銃火器を制御し、高機動戦闘を得意とする。惑星アーブラウで起きた時空変異を調査中、時空嵐に呑まれ、次元戦国時代へ転移してしまう…
公式とは少し違うアナザーGアームズ世界。
Gアームズ特務部隊「セブンスターズ」のセブンスターコマンダーの1人。
支援制御AI【N】(通称“アイン”)が全身の銃火器を制御し、高機動戦闘を得意とする。
惑星アーブラウで起きた時空変異を調査中、時空嵐に呑まれ、次元戦国時代へ転移してしまう…
支援AI【N】 世話焼きでいつも奔放なキマリスの心配ばかりしている。
支援AI【N】 

世話焼きでいつも奔放なキマリスの心配ばかりしている。
「行くぞアイン!大空合体だ!」『声紋認証!ドッキングスタンバイ!』
「行くぞアイン!大空合体だ!」

『声紋認証!ドッキングスタンバイ!』
「完成! スカイ・キマリス!」『気分で呼称を替える事はお止め下さい』
「完成! スカイ・キマリス!」

『気分で呼称を替える事はお止め下さい』
次元戦国時代に転移したキマリスは、紫の鎧の漢が指揮する【黒歴史】と名乗る軍勢と戦闘になった。消耗戦を強いられ弾薬は付き、アインはキマリスを護り、活動を停止してしまう…。「お前たちはなんなんだ! 何故…アインを……戦友の命を奪った!?」
次元戦国時代に転移したキマリスは、
紫の鎧の漢が指揮する【黒歴史】と名乗る軍勢と戦闘になった。

消耗戦を強いられ弾薬は付き、アインはキマリスを護り、活動を停止してしまう…。

「お前たちはなんなんだ!
 何故…アインを……戦友の命を奪った!?」
死を覚悟した瞬間、松風と共に異界より白銀の戦馬が舞い降りた!「この力…この記憶… 俺ではない“キマリス”の意志…。 何の奇跡か知らないが、借り受けよう!  この槍の“誇り”を!」
死を覚悟した瞬間、松風と共に異界より白銀の戦馬が舞い降りた!

「この力…この記憶…
 俺ではない“キマリス”の意志…。
 何の奇跡か知らないが、借り受けよう! 
 この槍の“誇り”を!」
白銀の戦馬は新たな甲冑となり、キマリスは騎士の力と“繋がる”。「二つの力が重なるこの感覚…これならいける! 一点突破で切り抜ける!!」
白銀の戦馬は新たな甲冑となり、キマリスは騎士の力と“繋がる”。

「二つの力が重なるこの感覚…これならいける!
 一点突破で切り抜ける!!」
「うおおおおおおお!!」紫の鎧の漢を打ち破り、このキマリスの物語はここで途切れる。次なる断片は、復讐の青い炎の中に。
「うおおおおおおお!!」

紫の鎧の漢を打ち破り、このキマリスの物語はここで途切れる。

次なる断片は、復讐の青い炎の中に。
モチーフ元のHGや関連する機体はなるべく使わないようにする方がミキシングは滾って楽しいのですが、キマリスは既にマダラ氏の銀騎士を見てボコボコニされた状態から製作開始の為、バルバトスDX発売を待ってから製作しました。笑槍には魔力が宿るようにと元祖のオーキスから拝借。笑
モチーフ元のHGや関連する機体はなるべく使わないようにする方が
ミキシングは滾って楽しいのですが、キマリスは既にマダラ氏の銀騎士を
見てボコボコニされた状態から製作開始の為、バルバトスDX発売を待ってから製作しました。笑

槍には魔力が宿るようにと元祖のオーキスから拝借。笑
隠しギミック(撮影時忘れてただけ)トルーパー形態のトサカは外れて中から第一のキマリスのGソウル(鳳凰体)が!
隠しギミック(撮影時忘れてただけ)
トルーパー形態のトサカは外れて中から第一のキマリスのGソウル(鳳凰体)が!
トルーパーといえば!四脚も忘れず実装してます~!
トルーパーといえば!
四脚も忘れず実装してます~!
全部乗せは男のロマン!!
全部乗せは男のロマン!!

SDコンと聞いて、過去作で参加いたします~! 「借り受けよう、この槍の“誇り”を!」

コメント

  1. 異世界転移、動物型支援機と、SDの醍醐味を詰め込んだ作品、お見事です!
    キマリスからキマトルへ変化し、支援機も姿を変えているのが乙ですね(*’▽’)

    • コメントありがとうございます!
      当時のキマリストルーパーの格好良さにSD化が進みました!笑
      模型仲間との同一モチーフの同時期作成だったので、色々工夫した思い出があります笑

16
蒼炎のヴィダールと鉄機武者グレイズアイン セット

蒼炎のヴィダールと鉄機武者グレイズアイン セット

#キマリスサーガ 作成分第2弾! 謎の戦士、蒼炎のヴィダール…

12
本多忠勝ターンX

本多忠勝ターンX

大好きな機体ターンXを武者化しました。素体は呂布トールギス。…

9
戦乙女Gルシファー

戦乙女Gルシファー

以前、同人誌に参加させて頂いた際に気合入れて作りました。 「…