SDガンダム作品投稿コンテスト・第10

蒼炎のヴィダールと鉄機武者グレイズアイン セット

  • 7644
  • 2

#キマリスサーガ 作成分第2弾!

謎の戦士、蒼炎のヴィダールと鉄機武者グレイズアインのコンビで登場です。
何故セットかは読み進めると明らかに。もろバレですが!

謎の戦士ヴィダールと蒼炎の鎧。仮面の下の素顔は…彼の正体とは…!?
謎の戦士ヴィダールと蒼炎の鎧。

仮面の下の素顔は…彼の正体とは…!?
蒼炎の鎧とヴィダールが合体して、【蒼炎のヴィダール】へ!
蒼炎の鎧とヴィダールが合体して、【蒼炎のヴィダール】へ!
「この槍は憤怒の槍だ! 復讐に燃えた血塗られた槍だ!!」 RAGE OF STAR DUST…七星から堕ちた火種は蒼炎となって“再点火”する!
「この槍は憤怒の槍だ!
 復讐に燃えた血塗られた槍だ!!」

 RAGE OF STAR DUST…

七星から堕ちた火種は蒼炎となって“再点火”する!
鉄機武者グレイズアイン異世界のAI技術としてアインは利用され、鉄機武者へ組み込まれた。黒炎を吹き出し、理性の無い破壊を繰り返す。
鉄機武者グレイズアイン

異世界のAI技術としてアインは利用され、鉄機武者へ組み込まれた。
黒炎を吹き出し、理性の無い破壊を繰り返す。
アインが本来の性能、人格を取り戻した時には既に、彼の手は血塗られている。『排除… 排除… 排除…』
アインが本来の性能、人格を取り戻した時には既に、
彼の手は血塗られている。

『排除… 排除… 排除…』
「例え闇に手を染めたとしても。 ヴィダールという炎の前に立ちはだかるもの… それがどれほど血に飢えた狼でも、王でも… 
「例え闇に手を染めたとしても。

 ヴィダールという炎の前に立ちはだかるもの…

 それがどれほど血に飢えた狼でも、王でも…

 "私達"の前に立ちはだかれば、跡形も無く燃やし尽くそう!

 共に往くぞ! ”アイン”!」

「「天 来 変 幻!!」」
蒼魔神Vフォースワン。ある錬金術師の手により本来の属性を歪められた存在。それでも。光ある道ではなくとも、二つの炎はまた再び一つとなった。姿形は異形でも、これが今の彼らの“Vフォースワン”なのだ。
蒼魔神Vフォースワン。

ある錬金術師の手により本来の属性を歪められた存在。

それでも。

光ある道ではなくとも、二つの炎はまた再び一つとなった。

姿形は異形でも、これが今の彼らの“Vフォースワン”なのだ。
暗き蒼の色彩の戦士の辿りつく伝説とは。次回を待て!!(未定)
暗き蒼の色彩の戦士の辿りつく伝説とは。

次回を待て!!(未定)
キマリスの鎧完成前にはさくっと形になりました。製作当時は鉄血2期真っ盛りだったので、「これが旬…!悪魔の力よ!」となりながら製作した記憶があります。
キマリスの鎧完成前にはさくっと形になりました。
製作当時は鉄血2期真っ盛りだったので、
「これが旬…!悪魔の力よ!」となりながら製作した記憶があります。
参考にHG買ったりしましたが、パーツは一つも使ってません。何故かって? その方が楽しいからさ!
参考にHG買ったりしましたが、
パーツは一つも使ってません。

何故かって? その方が楽しいからさ!
ヴィダールと三つの鎧。素体はスターコマンドキマリスと共通です。
ヴィダールと三つの鎧。
素体はスターコマンドキマリスと共通です。
こちらはグレイズアイン。パイルバンカーは忘れずに。肩に赤兎馬嵌った時とかミキシング最高ってなる瞬間ですね。
こちらはグレイズアイン。
パイルバンカーは忘れずに。
肩に赤兎馬嵌った時とかミキシング最高ってなる瞬間ですね。
ヴィダールのマスクはほぼ騎士ユニコーンとパテです。ギミックそのままです
ヴィダールのマスクはほぼ騎士ユニコーンとパテです。
ギミックそのままです
蒼魔神Vフォースワン語感とカタチ的には黒魔神闇皇帝的な雰囲気出せるように。
蒼魔神Vフォースワン

語感とカタチ的には黒魔神闇皇帝的な雰囲気出せるように。
モードアイン!ご視聴ありがとうございました!
モードアイン!
ご視聴ありがとうございました!

「この槍は憤怒の槍だ!  復讐に燃えた血塗られた槍だ!!」

コメント

  1. ku-ma-0 5年前

    ヴィダール、キマリス好きにはたまらないですね!かっこいいです

    • ありがとうございます!
      そう言ってもらえると嬉しいです!

      アインを搭載しているという設定は公式より前に公開してて、放送時かなり興奮しました笑

13
スターコマンダー キマリス

スターコマンダー キマリス

SDガンダム祭りだ!という事で賑やかしに過去作で参加です! …

12
本多忠勝ターンX

本多忠勝ターンX

大好きな機体ターンXを武者化しました。素体は呂布トールギス。…

9
戦乙女Gルシファー

戦乙女Gルシファー

以前、同人誌に参加させて頂いた際に気合入れて作りました。 「…