武者 漣飛威

  • 9408
  • 7

GUNSTAデビュー1作目!
レジェンドBB風 武者漣飛威です。

武者七人衆編と、風林火山編のイメージを合わせた感じにしてみました。
使用キットはBBサザビーをメインに、司馬懿サザビー、レジェンド飛駆鳥、クロスシルエットのフレーム等いろいろです。

兜、司馬懿のデザインがいいので、そのまま被せました。元のBBサザビーがイケメンなので、被せるだけでカッコいい。あとは、細々したパーツをいろいろつけて、塗装で武者っぽく。肩と足の白い色分けは、サザビーのお約束

兜、司馬懿のデザインがいいので、そのまま被せました。
元のBBサザビーがイケメンなので、被せるだけでカッコいい。
あとは、細々したパーツをいろいろつけて、塗装で武者っぽく。
肩と足の白い色分けは、サザビーのお約束

バックパックは司馬懿風の布と、ファンネルコンテナの代わりにスタビライザー的な羽根付けました。お尻の刀はレッドウォーリアから。

バックパックは司馬懿風の布と、ファンネルコンテナの代わりにスタビライザー的な羽根付けました。
お尻の刀はレッドウォーリアから。

可動範囲拡大のために、腕の付け根、引き出し式の関節仕込んでます。脚はクロスシルエットで、わかりにくいけど膝も動くように。

可動範囲拡大のために、
腕の付け根、引き出し式の関節仕込んでます。
脚はクロスシルエットで、わかりにくいけど膝も動くように。

先祖代々の烈輝剣

先祖代々の烈輝剣

塗装するちょっと前。ここから武者っぽくするに悩みました。

塗装するちょっと前。
ここから武者っぽくするに悩みました。

以上です。ご覧いただきありがとうございました。これからもどうぞヨロシク。

以上です。
ご覧いただきありがとうございました。
これからもどうぞヨロシク。

コメント

  1. イイネを頂いたので、たどってきたらめちゃくちゃ良い作品を見られました!!
    ミキシングのセンスが素晴らしいです!角飾りがちゃんと武者漣飛威に見える!可動範囲も拡大されているし、コレは欲しい!!

    • 亜久 1年前

      お褒めいただき、ありがとうございます。
      烈帝城も完成まで応援してます!😆

  2. 亜久 1年前

    GUNSTAの同志の皆さん、たくさんの「いいね」ありがとうございます!
    明日への活力になりますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

  3. コメント失礼します。
    SDとは思えない良い演技をしていて、各ポーズがカッコ良いですね😃
    デザインも秀逸です!

    • 亜久 1年前

      ろぶやんさんコメントありがとうございます。
      刀を抜くポーズは絶対させたかったので、キマッてます(笑)

  4. koutan 1年前

    ポージングがカッコいいですね🎵
    撮影も素晴らしい~SD作りたくなりました。

    • 亜久 1年前

      koutanさんコメントありがとうございます。
      お気に入りのポーズをUPしたので、褒めてもらえて嬉しいです。

亜久さんがお薦めする作品

地上最強編 赤龍頑駄無

柳生農兵衛&荒五郎 〜早春の野へ〜

風車の百式とうっかりザクレロ

九尾犬

10
武者 ユニコーン

武者 ユニコーン

お疲れ様です。オリジナル武者ガンダム、武者ユニコーンです。 …

8
剣姫 ウーンドウォート

剣姫 ウーンドウォート

お疲れ様です。SDレギルスの額がきっかけで作り始めた、オリジ…

6
騎士王 ガンダムアルトリア

騎士王 ガンダムアルトリア

お疲れ様です。ヴァルキランダーをベースに、fateのセイバー…