魔騎士エアリアル

  • 3792
  • 1

エアリアルをヒーローズに合わせ騎士化しました。

現在ヒーローズでナイトストライクが主人公のTHE LEGEND OF DRAGON KNIGHTが展開されていますが、外伝としてTHE ANOTHER OF DRAGON KNIGHTと名付け新しくオリジナルヒーローズを制作していきます。まずはEXスタンダードで発売されたエアリアルを主人公の騎士として制作しました。

現在ヒーローズでナイトストライクが主人公のTHE LEGEND OF DRAGON KNIGHTが展開されていますが、外伝としてTHE ANOTHER OF DRAGON KNIGHTと名付け新しくオリジナルヒーローズを制作していきます。
まずはEXスタンダードで発売されたエアリアルを主人公の騎士として制作しました。

エアリアルをベースにナイトストライク、周瑜アカツキ、アーサーレジェンド等を使用しています。

エアリアルをベースにナイトストライク、周瑜アカツキ、アーサーレジェンド等を使用しています。

剣と盾は背部にマウント可能。剣は盾にも取り付けできるので、抜刀ポーズも可能です。

剣と盾は背部にマウント可能。
剣は盾にも取り付けできるので、抜刀ポーズも可能です。

パーツ一式はかなりシンプル。肩と腿の鎧パーツとマントを外し軽装形態に。

パーツ一式はかなりシンプル。
肩と腿の鎧パーツとマントを外し軽装形態に。

実は女騎士ですが、バレないようにするため常に兜をおろしています。そして魔竜剣士ゼロガンダムを師とし、彼に近づくため日々鍛錬中です。

実は女騎士ですが、バレないようにするため常に兜をおろしています。
そして魔竜剣士ゼロガンダムを師とし、彼に近づくため日々鍛錬中です。

EXスタンダードとヒーローズの頭身が一緒のため、パーツのサイズ感もほぼ同じ。かなり扱いやすかったです。

EXスタンダードとヒーローズの頭身が一緒のため、パーツのサイズ感もほぼ同じ。
かなり扱いやすかったです。

兜を上げるか外すかのギミックを入れてもよかったかもですが、性別を隠す意味がなくなるのでそのまま固定式に。

兜を上げるか外すかのギミックを入れてもよかったかもですが、性別を隠す意味がなくなるのでそのまま固定式に。

ビットステイヴは盾には付けず鎧としました。胸部だけはエアリアルそのままにするか悩み、結局装飾を取り付け。ベンジャミンV2のハロネックレスがちょうどよく馴染んでくれました。

ビットステイヴは盾には付けず鎧としました。
胸部だけはエアリアルそのままにするか悩み、結局装飾を取り付け。
ベンジャミンV2のハロネックレスがちょうどよく馴染んでくれました。

名前の魔騎士ですが、このあとの後継機で2ルートに進む予定。魔竜騎士になるのか、魔女騎士になるのか。

名前の魔騎士ですが、このあとの後継機で2ルートに進む予定。
魔竜騎士になるのか、魔女騎士になるのか。

THE ANOTHER OF LEGEND KNIGHTではこの先まだまだ何体かオリジナルキャラを制作予定です。予定では信長エピオンのムシャワールドから、次は家康フルアーマーを予定しています。なお、過去作のオリジナル、オキクルミもこっちの住人です。

THE ANOTHER OF LEGEND KNIGHTではこの先まだまだ何体かオリジナルキャラを制作予定です。
予定では信長エピオンのムシャワールドから、次は家康フルアーマーを予定しています。
なお、過去作のオリジナル、オキクルミもこっちの住人です。

ナイトワールドの女騎士。とある伝説の魔竜剣士を師と仰いでいる。女性と悟られないよう常に兜をおろしているが、周りにはバレているようだ。この先彼女は師に追いつき魔竜騎士となるのか 、それとも魔女騎士となってしまうのか。その道は、逃げれば一つ、進めば二つ…

ナイトワールドの女騎士。
とある伝説の魔竜剣士を師と仰いでいる。
女性と悟られないよう常に兜をおろしているが、周りにはバレているようだ。
この先彼女は師に追いつき魔竜騎士となるのか 、それとも魔女騎士となってしまうのか。
その道は、逃げれば一つ、進めば二つ…

コメント

  1. ナイトワールド版の軍馬に乗せれば最強説ありますね

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…