家康フルアーマーガンダム(TB)

  • 2456
  • 0

徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせリメイクしました。

今回の制作は友人とのちょっとした共同制作。お互いに徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせたリメイクで制作し、自分の家康はヒーローズオリジナルで展開中の、THE ANOTHER OF DRAGON KNIGHTでのキャラクターとしました。

今回の制作は友人とのちょっとした共同制作
お互いに徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせたリメイクで制作し、自分の家康はヒーローズオリジナルで展開中の、THE ANOTHER OF DRAGON KNIGHTでのキャラクターとしました。

デザインとして自分の徳川軍はサンダーボルトから制作しています。そのためカラーリングもサンダーボルトのフルアーマーガンダムカラーにし、窮奇と戦った後の新しい鎧として設定しました。ヒーローズキャラということで、超武将モードはありません。

デザインとして自分の徳川軍はサンダーボルトから制作しています。
そのためカラーリングもサンダーボルトのフルアーマーガンダムカラーにし、窮奇と戦った後の新しい鎧として設定しました。
ヒーローズキャラということで、超武将モードはありません。

家康フルアーマーと比較するとほぼ同じ形状。カラーリング以外のパーツの違いは両手の盾、そして背部の大砲と刀です。ほとんど塗装で違いを出しています。色だけで言えば影武者みたいな、昔の武者頑駄無で言うところの影武者頑駄無みたいな…

家康フルアーマーと比較するとほぼ同じ形状。
カラーリング以外のパーツの違いは両手の盾、そして背部の大砲と刀です。
ほとんど塗装で違いを出しています。
色だけで言えば影武者みたいな、昔の武者頑駄無で言うところの影武者頑駄無みたいな…

背部も大砲のサイズのせいかシンプル。鎧と同様に両手盾と武器は、窮奇戦で破壊され新たに装備した設定にしています。

背部も大砲のサイズのせいかシンプル。
鎧と同様に両手盾と武器は、窮奇戦で破壊され新たに装備した設定にしています。

新しい刀は銘刀ソハヤノツルキです。徳川家康の愛刀で知られる、妙純傳持(みょうじゅんでんじ)ソハヤノツルキウツスナリです。なお、本来の徳川家康頑駄無の武器は童子切安綱です

新しい刀は銘刀ソハヤノツルキです。
徳川家康の愛刀で知られる、妙純傳持(みょうじゅんでんじ)ソハヤノツルキウツスナリです。
なお、本来の徳川家康頑駄無の武器は童子切安綱です

大筒はサイズダウン。エドワードセカンドVのメガライアーを流用しました。

大筒はサイズダウン。
エドワードセカンドVのメガライアーを流用しました。

今回の家康は同型キットを使用した3度目の制作となりました。一度目はCSフレーム仕様の徳川家康頑駄無で。二度目はSDフレーム仕様のファーストガンダム大将軍で。そして三度目はヒーローズ体型となりました。もしかすると四度目があるかも…?

今回の家康は同型キットを使用した3度目の制作となりました。
一度目はCSフレーム仕様の徳川家康頑駄無で。
二度目はSDフレーム仕様のファーストガンダム大将軍で。
そして三度目はヒーローズ体型となりました。
もしかすると四度目があるかも…?

ムシャワールドで後に名を馳せることとなる武将。信長エピオンの命を受け、夜戦に優れた新たな鎧と銘刀ソハヤノツルキを引っ提げ旅に出た。

ムシャワールドで後に名を馳せることとなる武将。
信長エピオンの命を受け、夜戦に優れた新たな鎧と銘刀ソハヤノツルキを引っ提げ旅に出た。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…