隠密忍者ジェガン

  • 1594
  • 0

設定
「武者七人衆編時代の忍者で、百鬼丸とは共に修行をした仲。修行後は忍として情報収集などの任務をこなす」という脳内設定です。

三国伝の趙雲ガンダムをベースに使い、初期の300円キットのBB戦士ジェガンを切り貼りして制作。
レジェンドBB戦士の武者ガンダムと並べても違和感の無いプロポーションを目指して作っていたのですが、当初考えていたより強そうになってしまいました。

改造点
BB戦士の忍者キャラ定番といえば「網目モールド」ということで頭部や籠手等にモールドを彫ってました。
腰のサイドアーマーは300キットの股間パーツを加工して使い、1ミリのスプリングパイプで接続して脚の稼働範囲を下げないようにしてあります。
腰右側にクナイを取り付けられるように、本体とクナイにネオジム磁石を埋め込んであります。
脚部とバックパックには市販のバーニアパーツを取り付けました。

正面
正面
背面
背面
軽装形態正面
軽装形態正面
軽装形態背面
軽装形態背面
鎧
各鎧や頭部のモールドはデザインナイフとケガキ針で彫りました。

各鎧や頭部のモールドはデザインナイフとケガキ針で彫りました。

右はベースになった三国伝の趙雲ガンダム。左の初期の300円キットのBB戦士ジェガンを切り貼りして制作。
右はベースになった三国伝の趙雲ガンダム。
左の初期の300円キットのBB戦士ジェガンを切り貼りして制作。
塗装前の写真このあと表面処理等をして仕上ました。
塗装前の写真
このあと表面処理等をして仕上ました。

コメント

13
黒虎 牙刀(クロトラ ガトー)

黒虎 牙刀(クロトラ ガトー)

オリジナルデザインの武者ゲルググ(ガトー機)です。 SD戦国…