黒虎 牙刀(クロトラ ガトー)

  • 1923
  • 2

オリジナルデザインの武者ゲルググ(ガトー機)です。
SD戦国伝武者七人衆編の説明書コミックでは闇将軍が倒されると姿を表した闇皇帝ですが、「その復活の裏で描かれなかったストーリーやキャラクターがいたのでは」と思い制作しました。
闇将軍と同クラスの戦闘能力があると考え、暗黒砲のようなインパクのある武器の三股槍と、攻防一体型の楯を装備させました。
槍は後の展開でGP02に繋がる事を考えアトミックバズーカをモチーフにしたのと、盾は黒魔神の細胞が増殖して出来たという設定のため黒魔神のディテールをモチーフに制作しました。

⚪設定詳細
時代設定…武者七人衆編
闇将軍によるガンダム城襲撃の際、ガンダム城を中心にした各地(逆五芒星の形の地点)に、他の「暗黒五柱」と共に闇皇帝復活のための結界を張っていた。

虎型の鎧は、天下統一編時代の戦闘において黒魔神(闇皇帝)から切り離された細胞が増殖し鎧になった物。
身に付けた者の精神を乗っ取り、その者が倒されるまで憑依し続ける。
自らを倒した者を次の憑依者にし、その度に憑依者の能力を吸収して強くなっていく。
武器は、巨大な槍「悪砥魅突(アトミック)」を自在に使う。背中から伸びた盾は防御に使うのは勿論、クローによる攻撃や、地面を蹴ることで機動力を上げる事も出来る。
また兜飾りの虎が顔に装着する「獣人形態」になることで戦闘能力がアップする。

背面
背面
軽装形態正面
軽装形態正面
軽装形態背面
軽装形態背面
兜飾りの虎が顔に装着する「獣人形態」になることで戦闘能力がアップする。
兜飾りの虎が顔に装着する「獣人形態」になることで戦闘能力がアップする。
足の裏、サイドアーマー、リアアーマーにバーニアを追加
足の裏、サイドアーマー、リアアーマーにバーニアを追加
使用キット張遼ゲルググと殺駆頭をベースに三国伝やレジェンドBB戦士等のパーツを使って制作
使用キット
張遼ゲルググと殺駆頭をベースに三国伝やレジェンドBB戦士等のパーツを使って制作
塗装前正面改造点兜…ゼロガンダムの物(ver.1&ver.2)をベースに張遼、関羽、虎燐魄の物を使って制作。腕…上腕、下碗に殺駆頭、肩に真悪参、手首はゼロガンダム。肩アーマーは真悪参と虎燐魄、天鎧装を使用。武器…孫策、関羽、呂布の物を使って制作。金棒トゲはプラ棒を埋込み先端をシャープにしました。盾はリアアーマー(ゲルググ盾から制作)から、ガンプラバトルアームズのフレームを使用して接続。フレームの装甲はパテで制作。
塗装前正面

改造点

兜…ゼロガンダムの物(ver.1&ver.2)をベースに張遼、関羽、虎燐魄の物を使って制作。
腕…上腕、下碗に殺駆頭、肩に真悪参、手首はゼロガンダム。
肩アーマーは真悪参と虎燐魄、天鎧装を使用。
武器…孫策、関羽、呂布の物を使って制作。
金棒トゲはプラ棒を埋込み先端をシャープにしました。
盾はリアアーマー(ゲルググ盾から制作)から、ガンプラバトルアームズのフレームを使用して接続。フレームの装甲はパテで制作。
頭部…モノアイが可動出来るようにフレームを自作。
頭部…モノアイが可動出来るようにフレームを自作。
手首は、肉抜き穴をパテで埋め、平手の指と形状を合わせるために拳パーツの指部分をカッターなどで彫り直しました。
手首は、肉抜き穴をパテで埋め、平手の指と形状を合わせるために拳パーツの指部分をカッターなどで彫り直しました。
盾…徐耕と虎燐魄の肩アーマー、黒魔神の爪パーツを使用した物をベースに、パテで形状を整形。裏側はプラ板を張り、そのままだと単調になってしまうのでプラ板等でモールドを制作。
盾…徐耕と虎燐魄の肩アーマー、黒魔神の爪パーツを使用した物をベースに、パテで形状を整形。
裏側はプラ板を張り、そのままだと単調になってしまうのでプラ板等でモールドを制作。
脚部…股とすねを二重間接化(すねにはクロスシルエットフレームの足首を使用)足の裏にモールドを彫り、バーニア埋め込む。
脚部…股とすねを二重間接化(すねにはクロスシルエットフレームの足首を使用)
足の裏にモールドを彫り、バーニア埋め込む。

コメント

  1. ΔⅡ 5年前

    めっちゃカッコいいですね( ☆∀☆)

    • 返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
      感想いただき、ありがとうございます。今後の制作の励みになります。

9
隠密忍者ジェガン

隠密忍者ジェガン

設定 「武者七人衆編時代の忍者で、百鬼丸とは共に修行をした仲…