クロスシルエット 陸戦型ガンダム ウェザリング&マント

  • 2024
  • 10

Cross Silhouette RX-79[G] Gundam Ground Type
自分がフォローさせて頂いている方にtamamaさんという、ウェザリングや自作マントを使った素晴らしい作品をたくさん投稿されている方がいます。
ご自身の投稿にそのウェザリングとマント作成の方法が詳しく解説されていたので自分もパク・・・挑戦してみました。

手持ちガンプラの中で汚しが似合いそうなクロスシルエット陸戦型ガンダムにウェザリング初挑戦の生贄になってもらいました。本家は超絶カッコいいタママント作成にも初挑戦。自分はマント羽織ったロボだとエクスバインアッシュが一番好きですね。あの中二全開デザインを初めて見た時の衝撃が忘れられない。。。

手持ちガンプラの中で汚しが似合いそうなクロスシルエット陸戦型ガンダムにウェザリング初挑戦の生贄になってもらいました。
本家は超絶カッコいいタママント作成にも初挑戦。
自分はマント羽織ったロボだとエクスバインアッシュが一番好きですね。
あの中二全開デザインを初めて見た時の衝撃が忘れられない。。。

輝き撃ちSDですが専用の関節でキレイに膝立ちできるという・・・何が何でも輝かせたいという開発者の拘りを感じますね。

輝き撃ち
SDですが専用の関節でキレイに膝立ちできるという・・・
何が何でも輝かせたいという開発者の拘りを感じますね。

カメラアイが映るとスナイパーぽくてカッコいい自分はカッコよければ何でもOKなので、輝き撃ちに関して膝立ちの有無やシールドにキャノン乗せてるか否かは拘りません。

カメラアイが映るとスナイパーぽくてカッコいい
自分はカッコよければ何でもOKなので、輝き撃ちに関して膝立ちの有無やシールドにキャノン乗せてるか否かは拘りません。

マントは外せます。

マントは外せます。

初挑戦のウェザリングですが、勝手が分からずに正直汚し過ぎた気がします・・・前半と多少慣れてきた後半とで大分差がある気がするので上半身・下半身、左右とで汚れのバランスが全然違う。。。

初挑戦のウェザリングですが、勝手が分からずに正直汚し過ぎた気がします・・・
前半と多少慣れてきた後半とで大分差がある気がするので上半身・下半身、左右とで汚れのバランスが全然違う。。。

陸戦型ガンダムと言えばビームサーベル温泉。ガンダムならクロスボーンガンダムやエクシアリペア、スパロボ系だとヴァイサーガやエクスバインアッシュなど、マントを羽織っているロボットは剣をメインウェポンにしてる機体が多い気がする。

陸戦型ガンダムと言えばビームサーベル温泉。
ガンダムならクロスボーンガンダムやエクシアリペア、スパロボ系だとヴァイサーガやエクスバインアッシュなど、マントを羽織っているロボットは剣をメインウェポンにしてる機体が多い気がする。

別にフォローさせて頂いている方にスパロボ再現で素晴らしい作品を投稿されているアイギスさんという方が、最近の投稿で黒背景と白背景とで撮り分けて比較していたので自分もパク・・・挑戦してみました。結構印象が変わるでしょうか・・・?

別にフォローさせて頂いている方にスパロボ再現で素晴らしい作品を投稿されているアイギスさんという方が、最近の投稿で黒背景と白背景とで撮り分けて比較していたので自分もパク・・・挑戦してみました。
結構印象が変わるでしょうか・・・?

ウェザリング初挑戦作品です

コメント

  1. tamama 1年前

    時間のあるときゆっくりコメントしようとしてて…すっかり忘れてました…すみません😅
    今更ながらマント参考にしていただきありがとうございます😊
    SDでもマント似合いますね、陸戦型ガンダムにバッチリあってます、カッコイイ
    私もSDのマント作品を作りたくなりました🤗

    • Hideya0707 1年前

      tamamaさん!コメントありがとうございます!感激です!!
      いつも素敵な作品、参考にさせて頂いてます🙇
      tamamaさんのSD作品も楽しみにしてます😆

  2. ハイサイ☆

    デーーーージかっちょええ!!!!!
    ⇒カメラアイが映るとスナイパーぽくてカッコいい自分はカッコよければ何でもOKなので、輝き撃ちに関して膝立ちの有無やシールドにキャノン乗せてるか否かは拘りません。

    まさしくズバリその通りです(笑)

    ⇒マントを羽織っているロボットは剣をメインウェポンにしてる機体が多い気がする。

    自分は真っ先に⇒エクシアさやかリペア2なるネタ画像の方を連想しました(苦笑)

    でわでわおじゃましました。

    • Hideya0707 1年前

      コメントありがとうございます。
      エクシアさやかリペア、初めて知りました😲
      作った人スゴイですね😄

  3. ike_k5 1年前

    コメント失礼します。
    フォローありがとうございます。
    マントかっこいいです。Hideya0707さんも、タママント教信者でしたか👍
    お互い教祖様の高みを目指して頑張りしょう😁

    • Hideya0707 1年前

      ike_k5さん、コメントありがとうございます&フォローありがとうございます!
      タママントのカッコ良さに入信しちゃいました😆
      お互い頑張りましょ〜😆😆

  4. tamaマントだー(*゚▽゚*)笑
    孤高の陸ガンて感じが良いですね✨

    • Hideya0707 1年前

      アイギスさん!いつもコメントありがとうございます😆
      タママント実際作るとカッコイイ形になかなかならなくて本家tamamaさんのスゴさを再任式でした!

  5. R-anje 1年前

    SDはルックスだけだと思っていましたが実戦機としてもサイズメリットがありそうですね。迫力あります。参考になります。

    • Hideya0707 1年前

      コメントありがとうございます!
      最近のSDは等身が上がって兵器的なアプローチも似合うようになったと思います😆

6
HG ガンダムエアリアル ラップ塗装

HG ガンダムエアリアル ラップ塗装

HG 1/144 XVX-016 Gundam Aerial…

7
EG νガンダム 量産型カラー

EG νガンダム 量産型カラー

1/144 EG RX-93 ν-Gundam Ver.Ma…

8
EG ストライクガンダム ウェザリング&マント追加

EG ストライクガンダム ウェザリング&マント追加

1/144 EG GAT-X105 Strike Gunda…

8
HG ザウォート

HG ザウォート

HG 1/144 F/D-19 ZOWORT最近は自分の近所…