オルタナティブジャスティスインフィニットドラゴン

  • 1680
  • 0

どうもgunpuraaaです。今回は名前が長いこちらのキットを作っていきたいと思います。そして、体調を崩して予定通りに投稿できなくて申し訳ございません。

頭部の組み立てまずは頭から。ゴツいですね。とりあえずブレードアンテナ?がでかいです。まあカッコいいから良いんですけど。

頭部の組み立て
まずは頭から。ゴツいですね。とりあえずブレードアンテナ?がでかいです。まあカッコいいから良いんですけど。

腕部の組み立てこのキット、至るところにクリアパーツがありますね。かっこいい。ただ、シールが多いですね。前に紹介していた趙雲ダブルオーガンダムのシールは確か23枚か25枚くらいあったんですが、このキットは比べ物になんないです。そんぐらい多いです。

腕部の組み立て
このキット、至るところにクリアパーツがありますね。かっこいい。
ただ、シールが多いですね。前に紹介していた趙雲ダブルオーガンダムのシールは確か23枚か25枚くらいあったんですが、このキットは
比べ物になんないです。そんぐらい多いです。

胴体の組み立てはい、見ての通りシールがここでも6枚ぐらい使われております。これ組み立てよりシール貼る方が時間かかりました。

胴体の組み立て
はい、見ての通りシールがここでも6枚ぐらい使われております。
これ組み立てよりシール貼る方が時間かかりました。

腰部の組み立てサイドアーマーは他SDキットと同様足についているので腰に付ける場所はありません。そういえばこのフロントスカートやリアスカートのパーツは紫のクリアパーツの上にシールを貼ったパーツを被せる感じなんですが、上のパーツを外した状態の形態的な物があるんでしょうか。

腰部の組み立て
サイドアーマーは他SDキットと同様足についているので腰に
付ける場所はありません。そういえばこのフロントスカートや
リアスカートのパーツは紫のクリアパーツの上にシールを貼った
パーツを被せる感じなんですが、上のパーツを外した状態の形態的な
物があるんでしょうか。

脚部の組み立てなんか足がトゲトゲしててドラゴンって感じが一気に増しましたね。見えづらいですがちゃんとサイドアーマーが付いてます。ちなみに足は膝から上が紫のメタリックパーツ、膝から下が紫のクリアパーツになってます。

脚部の組み立て
なんか足がトゲトゲしててドラゴンって感じが一気に増しましたね。
見えづらいですがちゃんとサイドアーマーが付いてます。
ちなみに足は膝から上が紫のメタリックパーツ、膝から下が紫の
クリアパーツになってます。

バックパックの組み立てまさにドラゴンって感じですね。このしっぽはちゃんと動きます。翼も根元のボールジョイントで可動。友達はこれを利用してこのキット自体をドラゴンにしようとしてました。しようと、ね。結果はもう、酷かったです。

バックパックの組み立て
まさにドラゴンって感じですね。このしっぽはちゃんと動きます。
翼も根元のボールジョイントで可動。友達はこれを利用してこのキット自体をドラゴンにしようとしてました。しようと、ね。
結果はもう、酷かったです。

と言うことで、完成しました!カッコいい!ドラゴンって感じがしていいですね。ただ一つ、言わせてほしい。シールが多い。このキットシールがなんと54枚!対象年齢は8歳になっているんですが、10歳でもむずい気がします。後少しだけ色分けすればもっと簡単だったかもですね。

と言うことで、完成しました!
カッコいい!ドラゴンって感じがしていいですね。
ただ一つ、言わせてほしい。シールが多い。このキットシールがなんと54枚!対象年齢は8歳になっているんですが、10歳でもむずい気が
します。後少しだけ色分けすればもっと簡単だったかもですね。

シールが多い、オデノカラダハボドボドダ!

コメント

gunpuraaaさんがお薦めする作品

趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ

HG ククルス・ドアンの島版 RX-78-2 ガンダム

RX-78-2 ガンダム[スノーイメージカラー]

HG ククルス・ドアン専用ザク

5
GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーver./ネオングリーン)

GAT-X105 ストライク(リサーキュレーションカラーve…

明けましておめでとうございます!gunpuraaaです。いや…

10
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜後編〜

前回のあらすじ朝起きてニュースを見ようとした主人公。しかし謎…

6
ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ガンダムキャリバーン(ウォーターリリー)〜前半〜

ある日の事だった。ニュースをつけると、画面には「緊急情報 G…

5
HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

HG ガンダムルブリス ソリッドクリア

今日はこの一番くじのD賞で当てたこのキットを作りました!