オルタナティブジャスティスインフィニットドラゴン

  • 2280
  • 2

前回のスペリオルストライクフリーダムドラゴンに引き続き、オルタナティブジャスティスインフィニットドラゴンのフルメッキ仕様です。

こちらの場合メッキとはいえ暗めの配色なので、未塗装だと味気無い感じがしたためクリアーパーツのみ銀の部分をガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装したのですがそのおかげで非常に弄りにくく、触りづらい物体と化しました…。

正面今回もメッキは業者さんに頼んだものです。塗装部以外にも肩パーツ等ランナーに近い配色でのメッキ塗装をして頂いたのですがこれは割と失敗だったかも…元の配色的にも合体後的にも他のパーツ同様のメッキパープルでもよかったのかも…。

正面

今回もメッキは業者さんに頼んだものです。

塗装部以外にも肩パーツ等ランナーに近い配色でのメッキ塗装をして頂いたのですがこれは割と失敗だったかも…
元の配色的にも合体後的にも他のパーツ同様のメッキパープルでもよかったのかも…。

背面思い切って肩パーツ中心にカラー変更して見る事も考えていますがホワイトメッキも場所によっては中々アクセントが効いてカッコいいため中々悩みどころです。

背面

思い切って肩パーツ中心にカラー変更して見る事も考えていますがホワイトメッキも場所によっては中々アクセントが効いてカッコいいため中々悩みどころです。

平手装着スペドラと違って何故か平手はこのキットには付属せず…別売のドミナントスペリオルダークネスドラゴンに付属のものを使用、普通に似合うのでこれは付属させてほしかったです。

平手装着
スペドラと違って何故か平手はこのキットには付属せず…
別売のドミナントスペリオルダークネスドラゴンに付属のものを使用、普通に似合うのでこれは付属させてほしかったです。

飛行的な…スペドラと同じく元々そこまで動かない上にメッキパーツとメッキシルバー塗装のおかげでさらに動かしにくいです…

飛行的な…
スペドラと同じく元々そこまで動かない上にメッキパーツとメッキシルバー塗装のおかげでさらに動かしにくいです…

相方とバトル的な…カラーリング的にちょっとミスった所はあれどこの2体がメッキ仕様で揃うのは中々満足度高いです。あとは合体残すのみですがメッキ塗装のおかげでバラすのがかなり困難そう…ちゃんと再現出来るか不安…

相方とバトル的な…

カラーリング的にちょっとミスった所はあれど
この2体がメッキ仕様で揃うのは中々満足度高いです。

あとは合体残すのみですがメッキ塗装のおかげでバラすのがかなり困難そう…
ちゃんと再現出来るか不安…

「「この匂いは…すき焼き!!」」この時2人の心は一つになったのだった。 

「「この匂いは…すき焼き!!」」

この時2人の心は一つになったのだった。

 

コメント

  1. 夏乃 1年前

    下のディティールが多いのもあって、メッキがすごく映えますねぇ!!
    当時のSDガンダムを思い出します☺

    • yumewaka 1年前

      当時のスペリオルドラゴンとかファイナルフォーミュラーに憧れる世代としてコイツらのメッキは我慢できなくてやっちまいましたねw
      プレバンとかガンダムベースとかで限定発売されそうな気もしますが満足度高いのでやってよかったです!

ジオンチーム
13
恐怖!機動美少女ビグ・ザム

恐怖!機動美少女ビグ・ザム

↑でアンケートとった結果を反映した上で、とうとう究極で完璧な…

13
例の100均のアレと魔女…

例の100均のアレと魔女…

巷で話題になってる100均の山田科学のアレを入手したのでガン…

6
ブリッツガンダム(ミラージュコロイドVer,)

ブリッツガンダム(ミラージュコロイドVer,)

SEEDの旧1/100キットのブリッツガンダムをミラージュコ…

16
メカぐるみ ミオリネ・レンブラン

メカぐるみ ミオリネ・レンブラン

前回のスレッタに引き続きメカぐるみのミオリネさんです。スレッ…