SDガンダム作品投稿コンテスト・第31

大和頑駄無

  • 4201
  • 2

SD連合神奈川支部という模型仲間との企画で製作しました。

ヤマトガンダムモチーフの武者で、戦国伝に登場する魔星大将軍の若かりし頃の姿という設定です。(非公式)

ベースはBB戦士の武者頑駄無とビルドバーニングガンダムで、それにシャイニングガンダムのパーツを主に使いました。足りないところはエポパテやプラ板でのスクラッチです。

通常形態、前面左肩についている三角形の結晶はオリジナル企画内でのキーアイテムになります。
通常形態、前面
左肩についている三角形の結晶はオリジナル企画内でのキーアイテムになります。
通常形態、背面
通常形態、背面
アクションポーズ
アクションポーズ
そして結晶の力解放!日輪の陣形態!刀も炎の剣に変化します!
そして結晶の力解放!
日輪の陣形態!刀も炎の剣に変化します!
胸の追加パーツと背面のエフェクトパーツで日輪に見える用構成しました。イメージのきっかけはモチーフのヤマトガンダムの必殺技から。
胸の追加パーツと背面のエフェクトパーツで日輪に見える用構成しました。
イメージのきっかけはモチーフのヤマトガンダムの必殺技から。
製作途中です。まず既存のパーツのみで仮組した状態。
製作途中です。
まず既存のパーツのみで仮組した状態。
足し算、引き算でアウトライン、ディティールを決めていきました。仲間と色々決めながら作れた作品で、作っていてとても楽しかったです!
足し算、引き算でアウトライン、ディティールを決めていきました。
仲間と色々決めながら作れた作品で、作っていてとても楽しかったです!

オリジナルキャラクター、大和頑駄無を製作しました。仲間と色々決めながら作れて楽しかったです!

コメント

  1. ナナシ 5年前

    ヤマトガンダム懐かしい・・・昔ボンボンで読んでました。
    フリーダムもこれが初出でしたね。

    • アキト@ 5年前

      コメントありがとうございます!
      公式のキャラクターでモチーフに使われてなかったので使っちゃいました!

      ヤマトガンダムモチーフって分かるデザインを目指しました!

10
疾殺駆(シザク)

疾殺駆(シザク)

ザクスピードモチーフのオリジナルSD忍者です。 レジェンドB…

9
アキトガンダム

アキトガンダム

自分専用のSDガンダムです。友人に描いてもらったイラストを元…

6
プラント整備専門ジャンク屋「アキト・メンテナンス株式会社」

プラント整備専門ジャンク屋「アキト・メンテナンス株式会社」

HGミゲル専用ジンを改造してオリジナル設定のワークスジンを製…

6
月光騎士ネオガンダム(覚醒時)

月光騎士ネオガンダム(覚醒時)

月光騎士ネオガンダムが運命の三騎士の力により復活した時の状態…