GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

大都督 煌輝装 周瑜ヒャクシキ改

大都督 煌輝装 周瑜ヒャクシキ改

三国伝の周瑜ヒャクシキのパワーアップ形態です。
孔明も司馬懿もパワーアップしたのに周瑜だけそのままだったのでパワーアップに挑戦。
今まではオリジナル武将のみだったので既存武将のパワーアップ形態を作るのは初です。

まず百式改と量産型改を織り交ぜて通常フォーム。
特徴的なエイリアンヘッドをどうしようかと思案。最終的に董卓のお髭を使用。

背面。孔明νのバックパックと周瑜のバックパックの組み合わせに轟大帝のパーツを。
火砲は量産型の6連装ランチャーをモチーフに荀彧の凰激砲を使用。

火砲はボールデンの受けとポリで可動します。バックパックに付けたまま展開出来ます。

白虎刀 改。カラー変えただけです。弓も同じく。

そして胸部と足を差し替えて、肩に追加武装、バックパックも武装追加でフルアーマー周瑜ヒャクシキ改に。

改の火砲に天雷火砲の虎パーツを付けてます。白爪弓 改も2対に。

天雷双火砲展開!
天雷火砲を小型軽量化、威力は下がるもののバックパックに携帯可能に。
使用者への負担も軽く扱いやすくなった。

バックパックから取り外し白爪弓 改を装着。手持ち武器へと変化。

天雷二連火砲!!
天雷双火砲 砲台形態。以前の天雷火砲の様に大型の火砲に。
個々は旧天雷火砲より威力は劣るが、連結することで以前より高威力の火砲となる。
その分使用者への負担も大きい。

バックパックで背面が見えにくいので取り外した状態も。

通常の周瑜と並べてみました。

初期のパーツ選定中。
孔明νのパーツで上手くそれっぽく出来たので作りやすくなりました。
胸のパーツは最終的に中央と左右分割して上下向を変えてそれっぽくしました。

大方終わって塗装前。

周瑜「奥の手、天雷二連火砲発射!!」

コメント0件