星読みの巫女王女 卑弥呼スターゲイザーガンダム

  • 2088
  • 0

三国伝の地より海を越えて東の島国”倭国”の女王。星読みの力を使い民を導く。戦闘時には三種の神器を操る。

パーツ一式。武装パーツと平服時の差し替えパーツなど。

パーツ一式。武装パーツと平服時の差し替えパーツなど。

平服形態。肩は差し替えで羽衣を装着。頭の飾りも変えてます。腰部と脚はLGBB二代目大将軍。頭部と足ヒールは祝融。頭の飾りはLGBB烈光から。胸部は二代目の鎧なしにBBスターゲイザーのパーツとパテで。袖は天熾鵬司馬懿の脚パーツにLGBB関節入れてパテ盛り。

平服形態。肩は差し替えで羽衣を装着。頭の飾りも変えてます。

腰部と脚はLGBB二代目大将軍。頭部と足ヒールは祝融。頭の飾りはLGBB烈光から。胸部は二代目の鎧なしにBBスターゲイザーのパーツとパテで。袖は天熾鵬司馬懿の脚パーツにLGBB関節入れてパテ盛り。

背面。全体的に演者よりも巫女をイメージして、白と赤メインのカラーリングに。羽衣は貂蝉キュベレイ の型を使って自作。和風折り紙をクリアファイルに貼ってます。柄はリバーシブル。

背面。全体的に演者よりも巫女をイメージして、白と赤メインのカラーリングに。羽衣は貂蝉キュベレイ の型を使って自作。和風折り紙をクリアファイルに貼ってます。柄はリバーシブル。

武装形態。三種の神器装着!頭の飾りも豪華に!豊臣秀吉頑駄無のパーツにLGBB闇将軍の剣使ってます。肩は差し替えで。LGBB號斗丸のパーツが袴みたいに使えそうだったので。肩パーツに固定してます。背面のトーラス はBBスターゲイザーから。お祓い棒みたいな四角のデザインをプラ板で追加。

武装形態。三種の神器装着!

頭の飾りも豪華に!豊臣秀吉頑駄無のパーツにLGBB闇将軍の剣使ってます。肩は差し替えで。LGBB號斗丸のパーツが袴みたいに使えそうだったので。肩パーツに固定してます。背面のトーラス はBBスターゲイザーから。お祓い棒みたいな四角のデザインをプラ板で追加。

背面。天叢雲剣と八咫鏡はトーラスに装着。八尺瓊の勾玉は特殊な力を宿す霊石を加工して勾玉にした設定。各神器と首飾りに装着していて、各々の能力をアップするバフ効果をもたらす設定に。八咫鏡はネオジムで保持。ヴォワチュールリュミエールは孔明νのエフェクトで。背中重いので支えに使ってます。

背面。天叢雲剣と八咫鏡はトーラスに装着。八尺瓊の勾玉は特殊な力を宿す霊石を加工して勾玉にした設定。各神器と首飾りに装着していて、各々の能力をアップするバフ効果をもたらす設定に。

八咫鏡はネオジムで保持。ヴォワチュールリュミエールは孔明νのエフェクトで。背中重いので支えに使ってます。

天叢雲剣。全てを断ち切ると言われる剣。孔明νの剣に勾玉つけて、カラーを変えてます。

天叢雲剣。全てを断ち切ると言われる剣。

孔明νの剣に勾玉つけて、カラーを変えてます。

天叢雲剣にはもう一つの孔明νエフェクト装着して飛ばしてみたり。スタンドはボールデンでやたら余ってる板パーツをランナーで連結して、接続パーツ使って動きがつけれる様に。接続パーツ拡張すれば高さも変えたり出来て便利!

天叢雲剣にはもう一つの孔明νエフェクト装着して飛ばしてみたり。

スタンドはボールデンでやたら余ってる板パーツをランナーで連結して、接続パーツ使って動きがつけれる様に。接続パーツ拡張すれば高さも変えたり出来て便利!

八咫鏡展開!全ての攻撃をそのまま相手に跳ね返すと言われる防御系神器。正体を隠した相手の本当の姿を映し出すとも。三国伝の12合体武器の円形パーツをベースに信長頑駄無の角飾りとか切り貼り。ミラーフィニッシュを貼ったプラ板接着して鏡面に。トーラスに付けていた孔明νのエフェクト装着可能です。 

八咫鏡展開!全ての攻撃をそのまま相手に跳ね返すと言われる防御系神器。正体を隠した相手の本当の姿を映し出すとも。

三国伝の12合体武器の円形パーツをベースに信長頑駄無の角飾りとか切り貼り。ミラーフィニッシュを貼ったプラ板接着して鏡面に。トーラスに付けていた孔明νのエフェクト装着可能です。

 

神器同時展開!簡易で作ったスタンドですが、向き変えたり、連結部がそれぞれ動くので重さのバランス取ったりしやすく使い勝手良いです。

神器同時展開!

簡易で作ったスタンドですが、向き変えたり、連結部がそれぞれ動くので重さのバランス取ったりしやすく使い勝手良いです。

制作最初期。ほぼほぼ初期のままのイメージでいけたなーと。

制作最初期。ほぼほぼ初期のままのイメージでいけたなーと。

パーツ選定中。

パーツ選定中。

ほぼ完成形。八咫鏡が一番悩んでて、この時点では仮。

ほぼ完成形。

八咫鏡が一番悩んでて、この時点では仮。

八咫鏡も完成形に。手で持たせるのがきついため、浮かして展開させようとスタンド作りを検討。鍾会カバカーリー作った時にもボールデンの余りパーツ使ってスタンド作ったんで、同じように出来るかなと思いつきこれに決定。

八咫鏡も完成形に。

手で持たせるのがきついため、浮かして展開させようとスタンド作りを検討。鍾会カバカーリー作った時にもボールデンの余りパーツ使ってスタンド作ったんで、同じように出来るかなと思いつきこれに決定。

最後の最後で平服作りたくなって急遽追加。羽衣着せて、派手すぎな武装時の飾りを烈光の物に。出来てから結構贅沢にミキシングしてるなーと思いました。BBの戦国系はここで使おうと京都のガンダムベースサテライト行った時に確保してました。

最後の最後で平服作りたくなって急遽追加。

羽衣着せて、派手すぎな武装時の飾りを烈光の物に。出来てから結構贅沢にミキシングしてるなーと思いました。BBの戦国系はここで使おうと京都のガンダムベースサテライト行った時に確保してました。

久々にガンスタ投稿しました。よろしくお願いいたします!

コメント

12
月詠みの巫女 壱与ストライクノワール

月詠みの巫女 壱与ストライクノワール

卑弥呼の宗女。月の暦を読み解き、闇の力を使う。後に卑弥呼から…

12
攻城兵器 シャンブロ

攻城兵器 シャンブロ

神話時代の魔神シャンブロの姿を模した司馬炎シナンジュ専用の大…

17
諸葛誕ナラティブガンダム

諸葛誕ナラティブガンダム

三国伝のオリジナル武将の諸葛誕ナラティブガンダムを作成。 堅…

16
大都督 煌輝装 周瑜ヒャクシキ改

大都督 煌輝装 周瑜ヒャクシキ改

三国伝の周瑜ヒャクシキのパワーアップ形態です。 孔明も司馬懿…