騎士団長デスティニーS

  • 882
  • 0

 ガンプラバトル、GBNでSD限定ミッションが開催されたら。という設定のもと、かつての愛機「デスティニーガンダムスレイプニル」をSD騎士化しました!
 騎士化といっても僕の場合は、騎士×コマンドと(勝手に)言いまして、「元機体のメカニカルさもありつつ、騎士感も感じられる。」というコンセプトです。(完全な騎士は作れない今の現状に対する言い訳…)

 正面です。 CSフレームに、BB戦士デスティニーガンダムを切り貼りし、騎士ガンダムのパーツで騎士感を出しています。 頭部のみ弟に制作してもらっています。魔竜剣士ゼロのパーツで、額飾り?をイメージ。レジェンドBBの素体頭を利用し瞳の交換が行えるようになっています。

 正面です。
 CSフレームに、BB戦士デスティニーガンダムを切り貼りし、騎士ガンダムのパーツで騎士感を出しています。
 頭部のみ弟に制作してもらっています。魔竜剣士ゼロのパーツで、額飾り?をイメージ。レジェンドBBの素体頭を利用し瞳の交換が行えるようになっています。

 背面です。 バックパックのスラスターは、SDチックに大きめです。ビルダーズパーツ MSサイトレンズを付けて魔法感を演出。

 背面です。
 バックパックのスラスターは、SDチックに大きめです。ビルダーズパーツ MSサイトレンズを付けて魔法感を演出。

 【ジオンスレイヤー】篝火花の剣(かがりびばなのけん) 騎士アレックスや騎士団長ブルーアストレイが持っている、ジオンスレイヤーが大好きで、メイン武器として選びました。 篝火花の剣という名前は、「実体剣を作る時は花の名前を冠する」という僕のポリシーの元、シクラメンの和名をいただきました。騎士団長という仲間を先導する立場にある者が持っているので’篝火’花ということで。

 【ジオンスレイヤー】篝火花の剣(かがりびばなのけん)
 騎士アレックスや騎士団長ブルーアストレイが持っている、ジオンスレイヤーが大好きで、メイン武器として選びました。
 篝火花の剣という名前は、「実体剣を作る時は花の名前を冠する」という僕のポリシーの元、シクラメンの和名をいただきました。騎士団長という仲間を先導する立場にある者が持っているので’篝火’花ということで。

 マスターシールド デスティニーガンダムスレイプニルが使っていた盾を、そのままいただきました。 魔法的な力はない、ちょっと硬めのシールドという設定です。

 マスターシールド
 デスティニーガンダムスレイプニルが使っていた盾を、そのままいただきました。
 魔法的な力はない、ちょっと硬めのシールドという設定です。

 演者とツーショット。 スレイプニルを作るなら、やはり赤い腰マントははずせません!

 演者とツーショット。
 スレイプニルを作るなら、やはり赤い腰マントははずせません!

 バックパックは、デスティニーガンダムスレイプニルと同じく、HGダブルオーガンダムセブンソード/Gのパーツを使っているので、HGオーライザーを付けたり、デスティニーガンダムスレイプニルの換装装備、デスティニーガンダムスレイプニル[アブソリュート]の装備をつけることができます。(画像は、デスティニーガンダムスレイプニル[アブソリュート]のオプションをつけた状態です。)

 バックパックは、デスティニーガンダムスレイプニルと同じく、HGダブルオーガンダムセブンソード/Gのパーツを使っているので、HGオーライザーを付けたり、デスティニーガンダムスレイプニルの換装装備、デスティニーガンダムスレイプニル[アブソリュート]の装備をつけることができます。
(画像は、デスティニーガンダムスレイプニル[アブソリュート]のオプションをつけた状態です。)

 最後に、SD使いのフォースメンバーと。

 最後に、SD使いのフォースメンバーと。

 最後までご覧いただきありがとうございます。
 BB戦士のCS化、おもしろいです~。今回は、思い入れのある機体をSDCS化したので余計にそう思っているのかもしれませんが...

コメント

ALICEさんがお薦めする作品

デスティニーガンダムスレイプニル[フルドレス]

デスティニーガンダムスレイプニル[アブソリュート]

デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアス]

9
デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ] その2

デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ] その2

 前回投稿したデスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ…

14
デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ]/S

デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ]/S

ガンプラ解説 ALICEALICEALICEALICEALI…

12
[過去作]デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアス] ディサイシヴ装備

[過去作]デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアス] デ…

 久々の投稿となります 今回は完成1周年の際に制作した武装と…

9
ダブルオースカイエース

ダブルオースカイエース

 久しぶりの投稿となります。 今回はバトル用ガンプラではなく…