GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

騎士団長デスティニーS

騎士団長デスティニーS

 ガンプラバトル、GBNでSD限定ミッションが開催されたら。という設定のもと、かつての愛機「デスティニーガンダムスレイプニル」をSD騎士化しました!
 騎士化といっても僕の場合は、騎士×コマンドと(勝手に)言いまして、「元機体のメカニカルさもありつつ、騎士感も感じられる。」というコンセプトです。(完全な騎士は作れない今の現状に対する言い訳…)

 正面です。
 CSフレームに、BB戦士デスティニーガンダムを切り貼りし、騎士ガンダムのパーツで騎士感を出しています。
 頭部の魔竜剣士ゼロのパーツで、額飾り?をイメージしています。

 背面です。
 バックパックのスラスターは、SDチックに大きめです。ビルダーズパーツ MSサイトレンズを付けて魔法感を演出。

 【ジオンスレイヤー】篝火花の剣(かがりびばなのけん)
 騎士アレックスや騎士団長ブルーアストレイが持っている、ジオンスレイヤーが大好きで、メイン武器として選びました。
 篝火花の剣という名前は、「実体剣を作る時は花の名前を冠する」という僕のポリシーの元、シクラメンの和名をいただきました。騎士団長という仲間を先導する立場にある者が持っているので’篝火’花ということで。

 マスターシールド
 デスティニーガンダムスレイプニルが使っていた盾を、そのままいただきました。
 魔法的な力はない、ちょっと硬めのシールドという設定です。

 演者とツーショット。
 スレイプニルを作るなら、やはり赤い腰マントははずせません!

 バックパックは、デスティニーガンダムスレイプニルと同じく、HGダブルオーガンダムセブンソード/Gのパーツを使っているので、HGオーライザーを付けたり、デスティニーガンダムスレイプニルの換装装備、デスティニーガンダムスレイプニル[アブソリュート]の装備をつけることができます。
(画像は、デスティニーガンダムスレイプニル[アブソリュート]のオプションをつけた状態です。)

 最後に、SD使いのフォースメンバーと。

 最後までご覧いただきありがとうございます。
 BB戦士のCS化、おもしろいです~。今回は、思い入れのある機体をSDCS化したので余計にそう思っているのかもしれませんが…

コメント0件