スペリオルフォーミュラー ファイナルドラゴン

  • 4224
  • 0

・ファイナルフォーミュラー風です。

スペリオルストライクフリーダムドラゴンはスペリオルドラゴン風に作ったので、天覇曹操ウイングガンダムとのニコイチです。

剣と羽が欲しかったのでウイングにしました。

・シャイニング・ソードとダークネス・ソードウイングの剣は同じ形なので少し変えてみました。各クリアーパーツはラピーテープとUVレジンです。

・シャイニング・ソードとダークネス・ソード

ウイングの剣は同じ形なので少し変えてみました。各クリアーパーツはラピーテープとUVレジンです。

しっぽの先端にはフレキシブル・バスター。

しっぽの先端にはフレキシブル・バスター。

・SDXと並べて。バランスがかわり、サイズは少しスリムになりましたね。

SDXと並べて。

バランスがかわり、サイズは少しスリムになりましたね。

・メガ・ポジトロン・クラッシュ!エフェクトはフィギュアライズスタンダードのかめはめ波から。今回蛍光カラーを初めて使いましたが、とても強く光りますね。

・メガ・ポジトロン・クラッシュ!

エフェクトはフィギュアライズスタンダードのかめはめ波から。

今回蛍光カラーを初めて使いましたが、とても強く光りますね。

・スペリオルフォーミュラー渾身の一撃!アルティメットバトルで装備している大型ソードは、宇宙塗りで再現しました。

・スペリオルフォーミュラー渾身の一撃!

アルティメットバトルで装備している大型ソードは、宇宙塗りで再現しました。

・付属品一覧塗装はGXブラックベースにスターブライトゴールド、スーパークロームシルバー2にGXクリアパープル、他GXメタルブルー、GXメタルブラックです。大型ソードはシルバーにクリアブルー、クリアパープルを適当に吹いて宇宙っぽくしました。白い点はエアブラシでホワイトを飛ばしました。

・付属品一覧

塗装はGXブラックベースにスターブライトゴールド、スーパークロームシルバー2GXクリアパープル、他GXメタルブルー、GXメタルブラックです。

大型ソードはシルバーにクリアブルー、クリアパープルを適当に吹いて宇宙っぽくしました。白い点はエアブラシでホワイトを飛ばしました。

・制作途中左右対称なパーツは模様を削ったりパーツを足して非対称にしました。特に肩の形が違ったので近づけました。肉抜きはプラ板やUVレジンで埋めました。加工した所とゲート跡のみ1000番までヤスリがけしました。

・制作途中

左右対称なパーツは模様を削ったりパーツを足して非対称にしました。

特に肩の形が違ったので近づけました。

肉抜きはプラ板やUVレジンで埋めました。

加工した所とゲート跡のみ1000番までヤスリがけしました。

少年時代の憧れ。楽しんで作りました。

コメント

17
AC風 ガンダムルブリスソーン

AC風 ガンダムルブリスソーン

・メインシステム 戦闘モード 起動します ザウォートヘヴィに…

連邦チーム
15
ボールハロ

ボールハロ

ボールハロをよりボールらしくしてみました。

15
デミバーディング改修型

デミバーディング改修型

たまたまデミバーディングが2つ手に入ったので、2つをミキシン…

13
カプセルアクション ジム

カプセルアクション ジム

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…