【SDWヒーローズ】武慶クロスボーンガンダムX3

  • 4264
  • 0

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作しました。
日本の戦国時代に活躍した村上海賊の首領・村上武慶(たけよし)をモチーフとしています。

【村上海賊衆棟梁】武慶クロスボーンガンダムX3「ムシャワールド最大の海賊🏴‍☠️」として恐れられる瀬戸内の覇者・村上海賊衆の棟梁。先祖代々海に生きる荒武者達を率いる豪快な熱血漢!

【村上海賊衆棟梁】
武慶クロスボーンガンダムX3

「ムシャワールド最大の海賊🏴‍☠️」として恐れられる瀬戸内の覇者・村上海賊衆の棟梁。
先祖代々海に生きる荒武者達を率いる豪快な熱血漢!

清和源氏頼信流を汲む武家の末裔と伝わる能島村上一族の当主。受領は大和守、諱は武慶(たけよし)。決め台詞は「宜う候(ヨーソロー)‼️⚓️」瀬戸内海🌊芸予諸島を勢力圏とする大海賊衆で、島々を結ぶ堅固な水上城塞網を築き通商貿易から船団警護、水軍傭兵稼業まで手広く請け負う。敵対する信長ガンダムエピオンと激突した第一次木津川口海戦では、熟練の航海術に基づく巧みな海上戦術で織田水軍を撃滅!海内最強の武名を天下に轟かせた。

清和源氏頼信流を汲む武家の末裔と伝わる能島村上一族の当主。
受領は大和守、諱は武慶(たけよし)。
決め台詞は「宜う候(ヨーソロー)‼️⚓️」

瀬戸内海🌊芸予諸島を勢力圏とする大海賊衆で、島々を結ぶ堅固な水上城塞網を築き通商貿易から船団警護、水軍傭兵稼業まで手広く請け負う。
敵対する信長ガンダムエピオンと激突した第一次木津川口海戦では、熟練の航海術に基づく巧みな海上戦術で織田水軍を撃滅!
海内最強の武名を天下に轟かせた。

【ムラカミ・ブラスター】熟練の操舵技術の象徴たる錨(アンカー)⚓️は、誇り高き村上海賊の魂の具現化‼️アンカー形態、ブラスター形態、ソード形態と変幻自在に操る武慶の専用武器。手元の鎖で伸縮自在!物理的質量攻撃からビーム刃を形成した斬撃、高火力砲雷撃戦まで、千変万化の攻め手を繰り出す!

【ムラカミ・ブラスター】
熟練の操舵技術の象徴たる錨(アンカー)⚓️は、誇り高き村上海賊の魂の具現化‼️
アンカー形態、ブラスター形態、ソード形態と変幻自在に操る武慶の専用武器。
手元の鎖で伸縮自在!物理的質量攻撃からビーム刃を形成した斬撃、高火力砲雷撃戦まで、千変万化の攻め手を繰り出す!

【明石海峡の大ダコの足】瀬戸内の東端・明石海峡に出没する伝説的大妖怪🐙大ダコ討伐に臨んだ武慶率いる精鋭船団は、荒ぶる海で三日三晩の死闘を演じたが決着が付かなかった。大ダコが退却する際レアドロップした足の一片。さすがに古来恐れられし大怪異の残滓たる特級呪物で、小片ながら絶大な殺傷力を誇る!

【明石海峡の大ダコの足】
瀬戸内の東端・明石海峡に出没する伝説的大妖怪🐙大ダコ討伐に臨んだ武慶率いる精鋭船団は、荒ぶる海で三日三晩の死闘を演じたが決着が付かなかった。
大ダコが退却する際レアドロップした足の一片。さすがに古来恐れられし大怪異の残滓たる特級呪物で、小片ながら絶大な殺傷力を誇る!

【岩切海部】(いわきりかいふ)阿波国海部氏吉が鍛えし打刀。海上での戦闘用に最適化した実戦的な造り込みで「海賊刀」の異名を取る。

【岩切海部】(いわきりかいふ)
阿波国海部氏吉が鍛えし打刀。
海上での戦闘用に最適化した実戦的な造り込みで「海賊刀」の異名を取る。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜SDWヒーローズ🏯ムシャワールド設定のオリジナル武将を作りました。長文設定で恐れ入りますが読んで頂きありがとうございます。三国創傑伝キットの甘寧クロスボーンをベースに武者風アレンジを盛り込み、海の漢らしい水色X3カラーに変更&海賊っぽい固有武装を追加しました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SDWヒーローズ🏯ムシャワールド設定のオリジナル武将を作りました。
長文設定で恐れ入りますが読んで頂きありがとうございます。

三国創傑伝キットの甘寧クロスボーンをベースに武者風アレンジを盛り込み、海の漢らしい水色X3カラーに変更&海賊っぽい固有武装を追加しました。

主にLGBB武者頑駄無、ファーストガンダム大将軍、信長ガンダムエピオン等から鎧甲冑パーツを取り入れて造型しました。三国志武将ベースに日本の武士+海賊、とモチーフが混み合って最初は難儀しましたが、最終的にそれらしくまとまって良かったです。全身にボールデンアームアームズを仕込んだ可動改修済みで結構動きます。

主にLGBB武者頑駄無、ファーストガンダム大将軍、信長ガンダムエピオン等から鎧甲冑パーツを取り入れて造型しました。
三国志武将ベースに日本の武士+海賊、とモチーフが混み合って最初は難儀しましたが、最終的にそれらしくまとまって良かったです。
全身にボールデンアームアームズを仕込んだ可動改修済みで結構動きます。

X3の固有武器やドクロ装飾等はHG1/144クロスボーンガンダムX3より調整して活用し、背中のドデカ錨⚓️は先月発売したカスタマイズマテリアルの鎖パーツ&ダンボール戦機LBXトリトーンの武器を使用しました。また額の3の意匠は、戦国時代設定なのでアラビア数字がまだ普及してないという事で漢数字の三に変更しました。村上氏の家紋の一つである「折敷三文字」家紋の三も意識した形状としています。

X3の固有武器やドクロ装飾等はHG1/144クロスボーンガンダムX3より調整して活用し、背中のドデカ錨⚓️は先月発売したカスタマイズマテリアルの鎖パーツ&ダンボール戦機LBXトリトーンの武器を使用しました。

また額の3の意匠は、戦国時代設定なのでアラビア数字がまだ普及してないという事で漢数字の三に変更しました。
村上氏の家紋の一つである「折敷三文字」家紋の三も意識した形状としています。

⬆️こちらは村上武慶の本拠・能島城はじめ村上海賊の聖地巡礼した時の写真です。瀬戸内海の村上一族は室町〜戦国時代に活躍した「村上水軍」として従来有名でしたが、同時代のイエズス会宣教師ルイス・フロイスが「日ノ本最大の海賊」と称したように、近年は軍事のみに留まらない広範な水上活動全般を総称した「村上海賊」の呼称がトレンドかと認識しております(愛媛県今治市の村上水軍博物館→村上海賊ミュージアムへの改称など)。今回そちらの

⬆️こちらは村上武慶の本拠・能島城はじめ村上海賊の聖地巡礼した時の写真です。

瀬戸内海の村上一族は室町〜戦国時代に活躍した「村上水軍」として従来有名でしたが、同時代のイエズス会宣教師ルイス・フロイスが「日ノ本最大の海賊」と称したように、近年は軍事のみに留まらない広範な水上活動全般を総称した「村上海賊」の呼称がトレンドかと認識しております(愛媛県今治市の村上水軍博物館→村上海賊ミュージアムへの改称など)。
今回そちらの"海賊"要素を強調する形で、演者MSの特徴とも合わせて創作させて頂きました。

以前制作した三国創傑伝設定のオリジナル武将、臧覇クロスボーンガンダムX2との記念写真📸

以前制作した三国創傑伝設定のオリジナル武将、臧覇クロスボーンガンダムX2との記念写真📸

個人的にSDWヒーローズ🏯ムシャワールド設定のオリジナル武将をいくつか製作していて海賊武将の構想も長らくあったのですが、中々形に出来ていなかったところを、今回Twitter上の有志連合の皆様による「SDガンダム海賊イチ味」企画に参加させて頂き完成に至る事が出来ました。素敵な企画を開催くださり本当に感謝申し上げます。以上、閲覧頂きありがとうございました。

個人的にSDWヒーローズ🏯ムシャワールド設定のオリジナル武将をいくつか製作していて海賊武将の構想も長らくあったのですが、中々形に出来ていなかったところを、今回Twitter上の有志連合の皆様による「SDガンダム海賊イチ味」企画に参加させて頂き完成に至る事が出来ました。
素敵な企画を開催くださり本当に感謝申し上げます。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…