GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

武者頑駄無 衛赤真星(エアマスター)

武者頑駄無 衛赤真星(エアマスター)

エアマスターがモチーフの怪しげな武者です。レオパルドの方もそのうち完成したら。▼以下説明文へ

現・刃牙斗衆
殷(あかぐろ)き武者 衛赤真星(エアマスター)
黝(あおぐろ)き武者 獅子青斗(レオパルド)

頭領 鋭駆硯(エックススリー)率いる刃牙斗衆の活躍でかつての覇導武者クラヤミと同質の存在、堕導武者(ダドウムシャ)ディビニは斃された。
その後、2人の頭領 烈光斗(レコード)頑駄無と號主斗(ゴースト)頑駄無へと引き継がれた刃牙斗衆のもと、
次期頭領となるべく修行に励む若き真凰(マオウ)頑駄無の指南役、補佐役として就いた2人の武者。
それが殷(あかぐろ)き武者 頑駄無衛赤真星(エアマスター)、黝(あおぐろ)き武者 頑駄無獅子青斗(レオパルド)である。

堕導武者(ダドウムシャ)ディビニとの戦いの後に刃牙斗衆へと加入した衛赤真星(エアマスター)と獅子青斗(レオパルド)だったが
その腕は確かで雷銃(ライフル)の扱いにも長け、空を疾る剣技は未熟な真凰(マオウ)頑駄無の信頼できる良き師であった。

軽装形態。
ボディがエアマスターと違って黒いので、鎧を装着することで白い印象になるようにしています。

しかし、その正体はーーー
堕導武者(ダドウムシャ)ディビニ出現時に開いた魔界の扉より“ヤミ”の力を得るべく刃牙斗衆へと潜りこんだ
天宮への(わざわい)を(はか)る者であり、衛赤真星(エアマスター)を名乗る武者はいずこへと姿を消した。
その直後、天宮、影舞乱夢、赤流火穏では民に向け怪しげな術や教えを流している“仮面の男”が目撃されるようになったという。

パーツ一覧。
胴体と肩、腕、掌、バックパックはありません。

指ぬきグローブのイメージですね。

魔界との戦いの後に現れ、刃牙斗衆として生き
忽然と姿を消した正体不明の殷(あかぐろ)き武者。

天宮、影舞乱夢、赤流火穏では民に向け怪しげな術や教えを流している
仮面の男 通称・暴流刑之(ヴォルケーノ)が度々目撃されるようになったという。

「次回を待て!」
北方の璃切道(リギルドウ)で魔星の末裔 魔空(マスク)こと禍謀(カバカーリー)率いる霊魂儀衆(レコンギシュウ)が天宮“再征服”の侵攻を開始し
黒守暴隠島では新たな光と闇の試練、頑駄無勇光帝(ユウコウテイ)と蛮心帝頑駄無(バンシンテイ)のもと次代の武者たちが選ばれた。

SDガンダムの史実から分岐した別の世界観=多次元宇宙(デドナ・テーパ)に
“秘められた歴史”の記録を「SDガンダム秘史録(ヒシログ)」と云うーーー。

「次回を待て!」BY.HISHI☆

もうしばらくお付き合いください!

コメント1件

  1. 山口ツヨシ28WF4-14-07 5か月前