御闘血ウェポン

  • 736
  • 2

都道府県の御当地要素をテーマに作った武器です。
現在、栃木県、神奈川県、宮城県の三県をモチーフにした六種類の武器が完成しています。
台座も作ってあるので武器単体で飾れるのがポイント。

雷盾「トチオトメ」雷刀「ウツノミヤギョウザ」栃木県の「とちおとめ」をモチーフにした盾と、「宇都宮餃子」をモチーフにした刀です。栃木県は雷が多いということを踏まえて雷マークを入れています。

雷盾「トチオトメ」
雷刀「ウツノミヤギョウザ」
栃木県の「とちおとめ」をモチーフにした盾と、「宇都宮餃子」をモチーフにした刀です。栃木県は雷が多いということを踏まえて雷マークを入れています。

フレイル「イエケイラーメン」神奈川県の家系ラーメンをモチーフにした鎖付き鉄球です。単体でも武器として使用できるほか、オプションパーツ「ライスダイ」を接続することで破壊力を増加させることができるという設定。

フレイル「イエケイラーメン」
神奈川県の家系ラーメンをモチーフにした鎖付き鉄球です。単体でも武器として使用できるほか、オプションパーツ「ライスダイ」を接続することで破壊力を増加させることができるという設定。

結晶連装砲「ヨコスカカイグンカレー」神奈川県の横須賀海軍カレーをイメージした連装砲です。海軍ということで軍艦の砲の形にして、台座は海軍カレーに付き物の牛乳とサラダをモチーフとしています。

結晶連装砲「ヨコスカカイグンカレー」
神奈川県の横須賀海軍カレーをイメージした連装砲です。海軍ということで軍艦の砲の形にして、台座は海軍カレーに付き物の牛乳とサラダをモチーフとしています。

樹鋏「ハラコメシ」宮城県のはらこめしをイメージしたはさみです。いくらと鮭の切り身の形を再現し、仙台市には街路樹が多いとのことから樹のイメージも盛り込んでいます。

樹鋏「ハラコメシ」
宮城県のはらこめしをイメージしたはさみです。いくらと鮭の切り身の形を再現し、仙台市には街路樹が多いとのことから樹のイメージも盛り込んでいます。

GNドライブ「ズンダモチ」宮城名物ずんだ餅をモチーフにした手持ち式の外付けGNドライブです。本体の白い部分を餅、放出されるGN粒子をずんだに見立てています。主に殴打に使うイメージです。

GNドライブ「ズンダモチ」
宮城名物ずんだ餅をモチーフにした手持ち式の外付けGNドライブです。本体の白い部分を餅、放出されるGN粒子をずんだに見立てています。主に殴打に使うイメージです。

これからもどんどん増やしていきたい。

コメント

  1. とちおとめww
    解説がなくても、直感的に分かる造作が素敵です😻

6
お屠蘇ビグ・ザム

お屠蘇ビグ・ザム

年始に現れ、出会う人にお屠蘇を振る舞いながら一年の多幸を祈る…

12
嘉兵衛陸戦型ガンダム

嘉兵衛陸戦型ガンダム

モチーフ人物「高田屋嘉兵衛」アワジアイランド出身の廻船商人。…

9
Dスキッド

Dスキッド

 半人半イカの海棲亜人。とある海賊に惚れ込み、舎弟気取りで一…

10
熱血船長ダリルバルデ/骨格船長シュバルゼッテ

熱血船長ダリルバルデ/骨格船長シュバルゼッテ

【熱血船長(フレイムキャプテン) ダリルバルデ】宇宙旅客船「…