GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

デスティニーガンダム

デスティニーガンダム

SDコンに参加させていただきますm(__)m

ディティールアップの練習を兼ねて、
デスティニーガンダムを作成しました。

全身です。ベースはEXスタンダード、腕や体はBB戦士、足にはCSフレームを使用し、武装、羽、スカートアーマーにはHGデスティニーガンダムを使用しています。
また、インパルスガンダムの発展形であることを強調したいと思い、インパルスガンダムのパーツや意匠を少し盛り込んでいます。

目は内部ディティールが見えるようにしたかったので、円形ディティールを埋め込み、蛍光グリーンで塗装した透明プラ板を貼り付けました。

光の翼を展開するとこんな感じです。HGのエフェクトパーツですが、SDサイズだと十分な大きさだと思います。

アロンダイト。残念ながら腕の長さが足りなくて、両手持ちはできませんでした。

名無し砲。こちらも可動域のテストをしてなかったので、残念ながらちゃんと構えることができませんでした。

フラッシュエッジはBB戦士のものを使用しているので、エフェクトパーツがそのまま付きます。

ライフルを構えて。CSフレームで少し脚部が可動できるようになってます。

ディティールアップは初挑戦なので、あまり派手にスジボリを入れたりパーツを組み込んだりすることはできませんでした。今後も練習を続けていきたいです。

武装はこんな感じです。ディティールアップの手段として色数を増やすというのを知ったので、なるべく多く塗り分けるようにしました。

足裏とスカートアーマーの裏打ちにも挑戦しました。綺麗に切れなくてぼこぼこですorz 

サフ状態。スジボリは羽や胸部、スカートアーマーに少し入れただけなので、今後はもっとスジボリが入れられるようになりたいです。

SDコンに参加いたします。よろしければ見てください。

コメント0件

トメポンさんがお薦めする作品0件

  • インパルスガンダムアッシュ

  • ブルーディスティニー・ディバイド

  • グレイズ改参フェンリル