SDガンダム作品投稿コンテスト・第25

RX-零 騎士丸

  • 5575
  • 6

SDコン2作目です。
今回は零丸に騎士ユニコーン要素をミックスしてみました♪
騎士→竜騎士→完全竜装と段階的にゴツくしていく感じに纏めました(笑)
カラーは白とグリーンを基調としてゴールドを部分塗装でプラスしています。

騎士丸ノーマル状態全体的に部分部分にゴールドを配色してます。
騎士丸ノーマル状態

全体的に部分部分にゴールドを配色してます。
覚醒モードアンテナを騎士ユニコーンの物に変更、アンテナ内部がスカスカだったとでパテで埋めて開くようにしてみました。
覚醒モード


アンテナを騎士ユニコーンの物に変更、アンテナ内部がスカスカだったとでパテで埋めて開くようにしてみました。
竜騎士零丸 ノーマル状態背中にドラゴンヘッドが装備した状態です。ドラゴンヘッドはリナーシタのシールドがベースです(*´▽`*)
竜騎士零丸 ノーマル状態

背中にドラゴンヘッドが装備した状態です。

ドラゴンヘッドはリナーシタのシールドがベースです(*´▽`*)
竜騎士零丸 覚醒モード覚醒時にはドラゴンヘッドがファンネルとして機能します。
竜騎士零丸 覚醒モード

覚醒時にはドラゴンヘッドがファンネルとして機能します。
竜装騎士零丸ドラゴンクロー(DC)とドラゴンショット(DS)を装備した騎士丸。SDバンシィのVCとVSを装備した状態です。
竜装騎士零丸
ドラゴンクロー(DC)とドラゴンショット(DS)を装備した騎士丸。

SDバンシィのVCとVSを装備した状態です。
完全竜装・竜騎士零丸 ノーマル状態若干プランBっぽくなってしまいました(笑)
完全竜装・竜騎士零丸 ノーマル状態

若干プランBっぽくなってしまいました(笑)
完全竜装・竜騎士零丸 覚醒モードゴツく過ぎてポージングがとてもしづらい(・・;)
完全竜装・竜騎士零丸 覚醒モード

ゴツく過ぎてポージングがとてもしづらい(・・;)
製作初期アンテナが違うだけでかなり印象が違います。肩、胸、腰に騎士ユニコーンのパーツを配置。
製作初期

アンテナが違うだけでかなり印象が違います。
肩、胸、腰に騎士ユニコーンのパーツを配置。
製作中期アンテナを騎士ユニコーンのものに変更して、余った零丸のアンテナはソードの飾りに使いました。
製作中期

アンテナを騎士ユニコーンのものに変更して、余った零丸のアンテナはソードの飾りに使いました。
大きさ比較リーオーよりゴツくて大きいです(笑)
大きさ比較
リーオーよりゴツくて大きいです(笑)
ドラゴンヘッドの製作途中リナーシタのシールドに騎士ユニコーンのアルティメットモードのアンテナを羽に見立てています。
ドラゴンヘッドの製作途中

リナーシタのシールドに騎士ユニコーンのアルティメットモードのアンテナを羽に見立てています。
ドラゴンショットの改装点ビーム砲の部分をカットして、ビルダーズパーツの「MSサイトレンズ」を使用してディテールアップ♪
ドラゴンショットの改装点

ビーム砲の部分をカットして、ビルダーズパーツの「MSサイトレンズ」を使用してディテールアップ♪
使用パーツ一覧今回は多いです!
使用パーツ一覧

今回は多いです!

SDコン2作目完成です 良ければ見てやって下さい。

コメント

  1. ΔⅡ 5年前

    めっちゃカッコいいです!( ☆∀☆)
    リナーシタのシールドの使い方が、いいですねー(>_<)

    • Ayato 5年前

      ΔⅡさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      ありがとうございます(*´▽`*)
      リナーシタのシールドは前々から使えそうだと思ってたんですよ(*≧∀≦)

  2. これはかっこよく、それでいてSDならではのギミックが楽しい作品ですね…!!

    リナーシタのシールドを龍の頭に見立て、ファンネルとするアイデアがすごい好きです☺️

    • Ayato 5年前

      まるいるかさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      前々から、リナーシタのシールドは竜の頭になるのではと思っていたんでよ(*´▽`*)
      ギミック面は頑張ったポイントなんでありがとうございます(*≧∀≦)

  3. めっちゃカッコいいです(о´∀`о)パーツ選びのセンスが抜群です(*´ω`*)

    • Ayato 5年前

      鉄アレイさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      ありがとうございます(*≧∀≦)
      パーツ選びはとても気を付けてるので嬉しいです(*´▽`*)

13
ジム [BEYOND GLOBAL]

ジム [BEYOND GLOBAL]

今回はThe量産機ことジムです! BEYONDガンダムをベー…

16
レジェンド・スタイン

レジェンド・スタイン

今回はSD作品です とある企画でSDを作るに当たってHGスタ…

14
アルヒェグレイズ・シュッツァー

アルヒェグレイズ・シュッツァー

今回はグレイズの改造機です! 開発時期P.D320~325 …

13
ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

厄祭戦時のハルファスです。 旧ガンスタにてガンダムフレームコ…