GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

砂射波流頑駄無

砂射波流頑駄無

-とある地に伝わる伝説がある。旱魃によって滅びる寸前だった村に一枚の羽根が空から舞い降りると、突然、泉が湧いたというのだ・・・その恩をいつの日にか返す為に、その村は今も何処かに存在するという-

S×D×Gガンダムをベースに三国伝のBBと使って武者の世界のガンダムを作ってみました。
ちなみにトサカの部分は、2代目大将軍のフェニックスの翼とほぼ同じ形にしてあります。
外装も取り外し可能で軽装モード、そして必殺技モードと武者系の定番として盛り込んでみました。

レジンもパテもディテールもプラ板(約半分)も、背景紙までも100均で揃えてみた。
最近の100均や手芸店は、お手軽に材料を揃えられていいですよ。

兜はもう必死に削ったり溶かしたり、貼ったりと・・・

基本、ディティールのほとんどは、100均一だお。

ちなみに刀は外れて二刀になるとかいう細かいのも作ってあります

大筒モード

背中のパーツは一つ一つに磁石を入れて、分離可能に。

まぁ、大体こんな感じにバラせます

背中の甲羅(?)を外した状態

軽装状態

基本、S×D×Gのパーツを余らせないようにしています

絵師のデザインを立体化シリーズは、本当、力量不足を痛感するいい修行になると思います。

コメント0件