GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

高機動型ザクⅡカスタム”overkilldred”

高機動型ザクⅡカスタム”overkilldred”

高機動型ザクⅡカスタム”overkilldred”
SDコン用に作りました。
名前のオーバーキルドレッド(=赤き制裁)は、オーバーキルド/レッドとオーバーキル/ドレッドのダブルミーニングです。
元ネタは、好きな小説のキャラから引用しました。
塗装も名前も厨二っぽいけど、好きだから仕方ないよね!!
だって、男子だから!!!
なので、自分の好きな物を詰め込みました。

武器は、2連装バズーカとヒート剣付きザクマシンガン。それと、頭部のヒートブレードです。
一応、バズーカとマシンガンは公式にあるのをアレンジして作成。
ヒートブレードは、好きなロボのを真似しました(笑)

スパイクシールドは肩から外して、手持ちの武器として使える設定です(物は作って無い)
機動力で撹乱しつつ、弾切れしたら両手にスパイクシールドを持ち、敵機へ吶喊して離脱する戦法です。
なので、頭のヒートブレードは最後の手段ですね。

背中のランドセルを大型化。
脚にバーニア追加。

ベースはSDCSのザクⅡ。
肩はアメイジングブースターのスパイクシールドとジャンクパーツで。
脚はザクウォーリアーの脚部バーニアとグレネードでそれっぽく。

背中のランドセルはマックナイフのそのまま使い、バーニア部分を市販のパーツに変更。
肩のスパイクも市販のパーツを追加。
写真じゃ分からないですが、腰の動力パイプはランドセルと干渉したんで、一部をプラ棒を使って加工しました。

フル装備。
最初は、肩アーマーに直接シールドを付けたんですが、それだと頭部に当たってしまうので、間にジャンクパーツを挟んで隙間を作りました。

2連装バズーカはキャンペーンのバズーカを繋げて、弾倉はアメイジングブースターの余ったパーツをそれっぽく。
ザクマシンガンのヒート剣はジャンクパーツを流用。

伊達や酔狂でこんな頭してる訳じゃないぞ!!

コメント4件

  1. yooooohoooooooo 9か月前
  2. TAD 9か月前
    • ダーナリ 9か月前

ダーナリさんがお薦めする作品0件

  • ケイオスカラミティガンダム