新導超将軍(ネオドゥチョウショウグン)/雷将軍(ライショウグン)

  • 4826
  • 0

Gレコのネオドゥと、新慈絵丸をモチーフにした千生(千力)の新たな姿です!▼説明文へ続く

かつての旧き時代から“千年を生き”、単騎で“千人力”とも謳われた仙人。その名は新たな世代を導く者「新導(ネオドゥ)」。大将軍、神将軍、超将軍として生きた武者。

かつての旧き時代から“千年を生き”、単騎で“千人力”とも謳われた仙人。その名は
新たな世代を導く者「新導(ネオドゥ)」。大将軍、神将軍、超将軍として生きた武者。

Gのレコンギスタに、1000年前に設計された黄色いガンダム顔の緑の機体 ネオドゥが登場した当時に“千生の系譜”として着想。特長的なシルエットを再現するために、頭部のバランスと武者アレンジには特にこだわって製作しました。 どうでしょうか?

Gのレコンギスタに、1000年前に設計された黄色いガンダム顔の緑の機体 ネオドゥが登場した当時に“千生の系譜”として着想。
特長的なシルエットを再現するために、頭部のバランスと武者アレンジには特にこだわって製作しました。 どうでしょうか?

胴体はHGジンクスを切り詰め、首周りや肩部の関節を作り直して使用。肩の稼働が広く、胸部に目立つカラータイマーがあるデザインバックパックの接続もBB戦士にとらわれず自由に設置できるので武者や騎士らしくアレンジをすれば今後も応用できそうです( ・`ω・´)

胴体はHGジンクスを切り詰め、首周りや肩部の関節を作り直して使用。
肩の稼働が広く、胸部に目立つカラータイマーがあるデザイン
バックパックの接続もBB戦士にとらわれず自由に設置できるので
武者や騎士らしくアレンジをすれば今後も応用できそうです( ・`ω・´)

変則的な頭部の構成なので

変則的な頭部の構成なので

バラすと組みづらいですw

バラすと組みづらいですw

[*そして更なる進化、新たな姿へーーー*](https://gumpla.jp/sd/144836)SDガンダムの史実から分岐した別の世界観=多次元宇宙(デドナ・テーパ)に“秘められた歴史”の記録を「SDガンダム秘史録(ヒシログ)」と云うーーー。「次回を待て!」BY.HISHI☆

[*そして更なる進化、新たな姿へーーー*](https://gumpla.jp/sd/144836)

SDガンダムの史実から分岐した別の世界観=多次元宇宙(デドナ・テーパ)に
“秘められた歴史”の記録を「SDガンダム秘史録(ヒシログ)」と云うーーー。

「次回を待て!」BY.HISHI☆

Gレコモチーフの千生(千力)の新たな姿!!

コメント

必死(HISHI)さんがお薦めする作品

御闘血ウェポン

10
ガンダム エクシア翼(つばさ)

ガンダム エクシア翼(つばさ)

水樹奈々が絶唱するイメージで制作しました!

10
ガンナノハー(魔砲騎士ガンダムナノハ)

ガンナノハー(魔砲騎士ガンダムナノハ)

魔法少女をイメージして制作しました!

13
幻獣騎士マシュマロガンダム(ガンシールダー)

幻獣騎士マシュマロガンダム(ガンシールダー)

騎士ユニコーンの能力“盾”を継承したイメージで制作しました

11
ライドプレイヤー ニコ

ライドプレイヤー ニコ

仮面ライダーエグゼイドのニコちゃんです!!好き!! ニコちゃ…