幻雷装 靐将軍(ファントムライソウ ライショウグン)

  • 3978
  • 2

クロボンのファントムと、雷帝千生をモチーフにした千生(千力)の新たな姿です!▼説明文へ続く

魔星の末裔 [*禍謀(カバカーリー)*](https://gumpla.jp/sd/142688)率いる霊魂儀衆(レコンギシュウ)との戦いの後、謎の落雷に打たれ異世界へ転移した“千年を生きる”仙人 新導雷将軍(ネオドゥライショウグン)はかつての大将軍、神将軍、超将軍で得た力を纏った幻雷装 靐将軍(ファントムライソウ ライショウグン)へと進化! 同じく様々な並行世界より転移してきた武者たちとともに戦い続けるのであった。

魔星の末裔 [*禍謀(カバカーリー)*](https://gumpla.jp/sd/142688)率いる霊魂儀衆(レコンギシュウ)との戦いの後、謎の落雷に打たれ異世界へ転移した“千年を生きる”仙人 新導雷将軍(ネオドゥライショウグン)は

かつての大将軍、神将軍、超将軍で得た力を纏った幻雷装 靐将軍(ファントムライソウ ライショウグン)へと進化! 同じく様々な並行世界より転移してきた武者たちとともに戦い続けるのであった。

各部のクリヤーパープル、ラメ、麻紋の貼り込みにより本体色を引き立たせ、上品に見えるよう気を配りました。また、千生・千力が変化球的なデザインの武者であり、今作も変化球的な設定やギミックであるため塗装後に日本の伝統紋様である麻紋を各部に貼り込み和風テイスト、“武者らしさ”を底上げしています。

各部のクリヤーパープル、ラメ、麻紋の貼り込みにより
本体色を引き立たせ、上品に見えるよう気を配りました。

また、千生・千力が変化球的なデザインの武者であり、今作も変化球的な設定やギミックであるため
塗装後に日本の伝統紋様である麻紋を各部に貼り込み和風テイスト、“武者らしさ”を底上げしています。

千生大将軍、雷帝千生神将軍のシルエットを下敷きにクロボンの機体 ファントムの記号を足していきました。千力超将軍の鎧がラメ成型だったので、クリアーパープルを塗装後にラメを塗布しプラモデル的な“特殊な素材感”を表現。各部に多数設けた3ミリ径の穴に雷などのエフェクトパーツを挿し込めるようにしています。ファントムが全身から炎のようにビームエネルギーを放出しているのでそのイメージですね。

千生大将軍、雷帝千生神将軍のシルエットを下敷きにクロボンの機体 ファントムの記号を足していきました。
千力超将軍の鎧がラメ成型だったので、クリアーパープルを塗装後にラメを塗布しプラモデル的な“特殊な素材感”を表現。

各部に多数設けた3ミリ径の穴に雷などのエフェクトパーツを挿し込めるようにしています。
ファントムが全身から炎のようにビームエネルギーを放出しているのでそのイメージですね。

全身に纏った雷のエネルギーはあまりにも強大で、各部から放出・放電している。この形態こそ鳳凰の力つまり大将軍の力の再現であり陽光威光陣(ヨウコウイコウジン)と呼ぶ。さらにその状態からバックパック 倍馬脚星(バイマアシ)を全開にし本人由来の雷と炎の力で突進する儘灰凰抹天(ジンカイオウマッテン)で敵の軍勢を無双する。

全身に纏った雷のエネルギーはあまりにも強大で、各部から放出・放電している。
この形態こそ鳳凰の力つまり大将軍の力の再現であり陽光威光陣(ヨウコウイコウジン)と呼ぶ。

さらにその状態からバックパック 倍馬脚星(バイマアシ)を全開にし
本人由来の雷と炎の力で突進する儘灰凰抹天(ジンカイオウマッテン)で敵の軍勢を無双する。

かつての旧き時代から“千年を生き”、単騎で“千人力”とも謳われた仙人。その名は新たな世代を導く者「新導(ネオドゥ)」。大将軍、神将軍、超将軍として生きた武者。

かつての旧き時代から“千年を生き”、単騎で“千人力”とも謳われた仙人。その名は
新たな世代を導く者「新導(ネオドゥ)」。大将軍、神将軍、超将軍として生きた武者。

SDガンダムの史実から分岐した別の世界観=多次元宇宙(デドナ・テーパ)に
“秘められた歴史”の記録を「SDガンダム秘史録(ヒシログ)」と云うーーー。

「次回を待て!」BY.HISHI☆

コメント

  1. ΔⅡ 5年前

    カッコいい❗

    • こんにちは!コメントありがとうございます!
      「雷」をテーマに、フォース内での競作ということで
      メンバーと並んだ際に埋没しないよう製作しました。
      トンガったカッコ良さを目指したので感想頂けて嬉しいです!

必死(HISHI)さんがお薦めする作品

御闘血ウェポン

10
ガンダム エクシア翼(つばさ)

ガンダム エクシア翼(つばさ)

水樹奈々が絶唱するイメージで制作しました!

10
ガンナノハー(魔砲騎士ガンダムナノハ)

ガンナノハー(魔砲騎士ガンダムナノハ)

魔法少女をイメージして制作しました!

13
幻獣騎士マシュマロガンダム(ガンシールダー)

幻獣騎士マシュマロガンダム(ガンシールダー)

騎士ユニコーンの能力“盾”を継承したイメージで制作しました

11
ライドプレイヤー ニコ

ライドプレイヤー ニコ

仮面ライダーエグゼイドのニコちゃんです!!好き!! ニコちゃ…