バーサル騎士ミカエリス

  • 6400
  • 2

「仕掛けたのは…お前だっ!! 」

モチーフ/ミカエリス(新装備)
聖騎士ミカエリスが新たな鎧と武器を纏った姿…!

以前制作した聖騎士ミカエリスがパワーアップした姿を制作しました。

聖騎士ミカエリスの左手に新装備同様ランスを追加し、バーサル騎士っぽさを出すために大型の肩アーマーを追加。トサカと胸の装飾をゴールドメインのパーツに変更することでパワーアップ間を演出しています。UC系じゃないのにバーサルとか、槍と盾ぐらいしか追加なかったやん…とかは許してください… ミカエリス、活躍シーンは少なかったですが、めちゃくちゃ好きなデザインです!

聖騎士ミカエリスの左手に新装備同様ランスを追加し、バーサル騎士っぽさを出すために大型の肩アーマーを追加。
トサカと胸の装飾をゴールドメインのパーツに変更することでパワーアップ間を演出しています。

UC系じゃないのにバーサルとか、槍と盾ぐらいしか追加なかったやん…とかは許してください…
ミカエリス、活躍シーンは少なかったですが、めちゃくちゃ好きなデザインです!

BB戦士っぽいギミックとして、肩アーマーが弓っぽい武器に。ミカエリスは射撃専用武器っぽいのがないのと、騎士ワールド感あるかなと。 聖騎士ミカエリスの時からライティングを見直したので、写真の雰囲気がかなり違いますね…w

BB戦士っぽいギミックとして、肩アーマーが弓っぽい武器に。
ミカエリスは射撃専用武器っぽいのがないのと、
騎士ワールド感あるかなと。

聖騎士ミカエリスの時からライティングを見直したので、
写真の雰囲気がかなり違いますね…w

「仕掛けたのは…お前だっ!! 」

コメント

  1. okinasan 11か月前

    カードダスで初めは味方で次は敵、次の次は化け物化。お約束ですねー

  2. 11か月前

    カッコイイですね!

    ミカエリス自体が騎士風?な装い(グラスレー社系は全部スタイルが女性的且つ騎士風、という個人的な印象)ですが、見た目の相性良いです!

    ただ、あくまでもコレは『個人的な』感覚ですが、ミカエリスの『搭乗者のせいで』ヒロイックな造形ながら、真っ黒なダークナイト系が激しく似合う、というか、それ以外は以下略、な感想持ってる人は少なくない気がする、という印象がある、とても可哀想な機体。
    最後は必ず逆転負けになっている辺りも、、、。

akatsukiさんがお薦めする作品

黒蝙蝠

黄金蜘蛛

武者 刃琉斬(バルギル)

10
【宇宙海賊トリニティ】レッドスローネドライ

【宇宙海賊トリニティ】レッドスローネドライ

 【宇宙海賊トリニティ】 レッドスローネドライ 「“星海の秘…

10
武者 落流異(オルコット)

武者 落流異(オルコット)

プロドロス    ムシャ オルコット 歩路泥守一族【武者…

8
シスネロス(ミカエリス同型機)

シスネロス(ミカエリス同型機)

ドミニコス隊に配属された魔女狩りに特化したミカエリスの同型機…

10
幻牙怒憎(ゲンガオゾ)

幻牙怒憎(ゲンガオゾ)

PSゲーム『新SD戦国伝 機動武者大戦』より、 覇道闇軍団 …