SDガンダム作品投稿コンテスト2・第13

武者 ユニコーン

  • 5128
  • 2

お疲れ様です。
オリジナル武者ガンダム、武者ユニコーンです。

ずっと放置してて、やっと完成しました💦
騎士でも忍者でも龍帝でも劉備でもない、武者のユニコーンガンダムが欲しくて作りました。

▲はじまりの初期状態は、ストーリーをご覧ください↑

ユニコーンモード本家ユニコーンが真っ白で、どうやって武者っぽくするか悩みました。零丸やゴッド丸の装飾を切り貼りしたり、リベットを付けてそれっぽくしました。

ユニコーンモード
本家ユニコーンが真っ白で、どうやって武者っぽくするか悩みました。

零丸やゴッド丸の装飾を切り貼りしたり、リベットを付けてそれっぽくしました。

バックパック、ゴッド丸の物にユニコーンのバックパックを加工し、組み合わせたので二刀流です。可動範囲、BBユニコーンを軸にレジェンドBBに近づくよう改造しました。

バックパック、ゴッド丸の物にユニコーンのバックパックを加工し、組み合わせたので二刀流です。

可動範囲、BBユニコーンを軸にレジェンドBBに近づくよう改造しました。

天来変幻!!デストロイモード本家ユニコーンと同じ変身をしたかったので、零丸とBBユニコーンの変身ギミックを組み合わせて再現。スカートアーマーだけ前後を入れ替えて再現しました。顔は武者ビクトリーです。ビクトリーの頭に、無理やり零丸の兜を被せました。

天来変幻!!デストロイモード
本家ユニコーンと同じ変身をしたかったので、
零丸とBBユニコーンの変身ギミックを組み合わせて再現。
スカートアーマーだけ前後を入れ替えて再現しました。

顔は武者ビクトリーです。
ビクトリーの頭に、無理やり零丸の兜を被せました。

刀はビームトンファー風に装備できるようにしました。ブレードガンダムみたいで、お気に入りですw

刀はビームトンファー風に装備できるようにしました。
ブレードガンダムみたいで、お気に入りですw

ビームマグナム風大剣騎士ユニコーンのマグナムソードに、三国伝曹操の炎骨刃を組み合わせました。

ビームマグナム風大剣
騎士ユニコーンのマグナムソードに、三国伝曹操の炎骨刃を組み合わせました。

デストロイモード(覚醒)サイコフレーム、BBユニコーンそのままなのでクリアパーツを差し替えれば、覚醒バージョンにもできます。

デストロイモード(覚醒)
サイコフレーム、BBユニコーンそのままなので
クリアパーツを差し替えれば、覚醒バージョンにもできます。

ユニコーン本体が完成したので、フルアーマーorアームドアーマー類も作れたらいいなぁと、考え中。今日はここまで。ご覧いただきありがとうございました。次回を待て!

ユニコーン本体が完成したので、フルアーマーorアームドアーマー類も作れたらいいなぁと、考え中。

今日はここまで。
ご覧いただきありがとうございました。

次回を待て!

コメント

  1. トンファー風に装備された刀が個性的で滅茶苦茶カッコいいです!

    • 亜久 9か月前

      ありがとうございます(gandam-kao6)お気に入りの部分でコメントもらえて、嬉しいです。

亜久さんがお薦めする作品

地上最強編 赤龍頑駄無

柳生農兵衛&荒五郎 〜早春の野へ〜

風車の百式とうっかりザクレロ

九尾犬

8
剣姫 ウーンドウォート

剣姫 ウーンドウォート

お疲れ様です。SDレギルスの額がきっかけで作り始めた、オリジ…

6
騎士王 ガンダムアルトリア

騎士王 ガンダムアルトリア

お疲れ様です。ヴァルキランダーをベースに、fateのセイバー…

7
武者 漣飛威

武者 漣飛威

GUNSTAデビュー1作目!レジェンドBB風 武者漣飛威です…