年始めガンプラ

  • 144
  • 0

あけまして新年1作目はGジェネレーションNEOからゾックです!三体セットのめちゃくちゃ可愛いキットで、どこ探してもなかったのですが昨年某所で巡り会えたのでお迎えしました☺️

ゴッグとアッガイはまだ他のグレードで作る機会があったのですが、ゾックは本当に作る機会がなくて..なのでこうして作れてめちゃ嬉しかったです!

パーツは多くないけれど作りがしっかりしているので小さくても作りがいはばっちりです笑

爪部分にぽこぽこ穴はありますがまあSDだし仕方ない!所々色が足りなかったので、シタデル筆ぬりで補填しています。すっげぇ楽でした。笑しいていうならピンクのレーザー射出のとこの墨入れがちょっと面倒だったかな。モノアイは付属のシールだと少しアレなので、手元にあったモノアイパーツをガンダムマーカーで塗って瞬着でつけました。

爪部分にぽこぽこ穴はありますがまあSDだし仕方ない!所々色が足りなかったので、シタデル筆ぬりで補填しています。すっげぇ楽でした。笑

しいていうならピンクのレーザー射出のとこの墨入れがちょっと面倒だったかな。モノアイは付属のシールだと少しアレなので、手元にあったモノアイパーツをガンダムマーカーで塗って瞬着でつけました。

モノアイ部分のエリアは頭のてっぺんのアポロ(アポロ???)と繋がっていてひとつのパーツなので、アポロを回すとモノアイが動きます。可愛い。

モノアイ部分のエリアは頭のてっぺんのアポロ(アポロ???)と繋がっていてひとつのパーツなので、アポロを回すとモノアイが動きます。可愛い。

おうちの色々なゾックを借りました。左はフィギュア、右はHGです。完全に比率がオカリナふいたりネコバスよぶアイツみたい...せっかくなのでどこかで同じキットのアッガイもつくりたいですねー!閲覧いただきありがとうございました!

おうちの色々なゾックを借りました。左はフィギュア、右はHGです。完全に比率がオカリナふいたりネコバスよぶアイツみたい...

せっかくなのでどこかで同じキットのアッガイもつくりたいですねー!

閲覧いただきありがとうございました!

可愛くてデカイあいつ

コメント

4
初めてのアーティファクト

初めてのアーティファクト

他の方の作品みて触発されたので、おうちにあるアーティファクト…

5
長かった…

長かった...

滑り込みにもほどがある! 今年最後のガンプラはちまちまやって…

7
ついに念願のプラモ完成!

ついに念願のプラモ完成!

ガンプラを始めた当初からいつか作りたいと思っていた作品が完成…

5
SD Hi-νガンダム

SD Hi-νガンダム

SDナイチンゲールを作成してから揃えて作りたかったHi-ν君…