SDガンダム SDEX エールストライクガンダム リアルタイプカラー風

  • 1232
  • 0

SEEDの映画とガンダムマーカーのリアルカラー的なMSVセットがあったので、作ってみました。

配色は、フリーダムガンダムのリアルタイプカラーを参考にしてみました。

頭部のセンサーとデュアルアイは付属シールです。

塗装だけだと少しさみしい気がしましたけど、デカールを貼ると情報量が増えてさみしくなくなりますね。

塗装だけだと少しさみしい気がしましたけど、デカールを貼ると情報量が増えてさみしくなくなりますね。

何ヶ所かスジ彫りしてみましたけど、SDってデフォルメされているものだからいるんですかね?デカールは結構目立ちますけどね。

何ヶ所かスジ彫りしてみましたけど、SDってデフォルメされているものだからいるんですかね?

デカールは結構目立ちますけどね。

BB戦士よりSDスタンダードの方がスラッとしていて華奢な感じが少ししました。作り終わっていい勉強になりました、明るい色の塗装をするときは隠蔽力が弱いのでサーフェイサーが大事ってことと、下塗りにマーカーAして上塗りにマーカーBを塗装したときのはみ出した箇所のリタッチが難しいってことを知りました。あとガンダムマーカーのライトブルーがギリギリで無くなって水性ホビーカラーのライトブルーで誤魔化しています、ガンダムマーカーの残りがもう少し分かりやすかったらいいんですけどね。重さだけだと分かりづらくて

BB戦士よりSDスタンダードの方がスラッとしていて華奢な感じが少ししました。

作り終わっていい勉強になりました、明るい色の塗装をするときは隠蔽力が弱いのでサーフェイサーが大事ってことと、下塗りにマーカーAして上塗りにマーカーBを塗装したときのはみ出した箇所のリタッチが難しいってことを知りました。

あとガンダムマーカーのライトブルーがギリギリで無くなって水性ホビーカラーのライトブルーで誤魔化しています、ガンダムマーカーの残りがもう少し分かりやすかったらいいんですけどね。重さだけだと分かりづらくて

コメント

ジオンチーム
15
ザク・タンクMarkⅥ

ザク・タンクMarkⅥ

前から作ってみたかったザクタンクを、シャアザクと戦車のミキシ…

11
BB戦士 Oガンダム

BB戦士 Oガンダム

BB戦士のOガンダムを付属シール、部分塗装、すじ彫り、合わせ…

14
ガルバルディリベイク(ガルバルディβカラー風)

ガルバルディリベイク(ガルバルディβカラー風)

ガルバルディβのカラーリングがカッコイイので、じゃあガルバル…

9
#3  私には権限もあれば義務もある。私も行く!

#3 私には権限もあれば義務もある。私も行く!

これが蹴りに見えていればいいんですけど。 ギルバート・デュラ…