SD陸戦型ガンダム

  • 3408
  • 6

SDクロスシルエットの陸戦型ガンダムです!

「どこが陸戦型やねん」というツッコミは置いといて、ガンプラを作り始めた三年ほど前の初期のころの陸戦型ガンダムをリメイクしてみました!もともとは昨年末の大掃除の断捨離で処分するはずでしたが、もったいないので作り直してみたらどうなるのか初めて試してみた次第です(^^♪

「どこが陸戦型やねん」というツッコミは置いといて、ガンプラを作り始めた三年ほど前の初期のころの陸戦型ガンダムをリメイクしてみました!

もともとは昨年末の大掃除の断捨離で処分するはずでしたが、もったいないので作り直してみたらどうなるのか初めて試してみた次第です(^^♪

アップで・・。久々のグロス仕上げも半分は実験です。つや消し仕上げと最後まで悩みましたがテカテカもカッコよくて今後も悩みそうです(笑)

アップで・・。

久々のグロス仕上げも半分は実験です。

つや消し仕上げと最後まで悩みましたがテカテカもカッコよくて今後も悩みそうです(笑)

ビームサーベルは肩から外せるようにしました! 

ビームサーベルは肩から外せるようにしました!

 

お気に入りの蛍光塗料とUVライトでの発光。

お気に入りの蛍光塗料とUVライトでの発光。

後ろ姿。コンテナ部分を改造しました! 

後ろ姿。

コンテナ部分を改造しました!

 

バックパックをおろしたところ・・。元々はコンテナなので簡単に外せます。

バックパックをおろしたところ・・。

元々はコンテナなので簡単に外せます。

素の状態・・。

素の状態・・。

一度分解して切ったり貼ったりくっつけたりの大改修!目標は構成するすべてのパーツに何かしらのディテールアップを施して機動力を増したかっこいい機体を作るということです!(^^)!なるべく他のガンダムのパーツは取り入れず、元々の陸戦型ガンダムの素材を活用しました!肩の部分だけはSDνガンダムの足のパーツを利用しました。

一度分解して切ったり貼ったりくっつけたりの大改修!

目標は構成するすべてのパーツに何かしらのディテールアップを施して機動力を増したかっこいい機体を作るということです!(^^)!

なるべく他のガンダムのパーツは取り入れず、元々の陸戦型ガンダムの素材を活用しました!

肩の部分だけはSDνガンダムの足のパーツを利用しました。

かっこよくなりました(^^;最後まで閲覧ありがとうございました!

かっこよくなりました(^^;

最後まで閲覧ありがとうございました!

SD陸戦型ガンダムです

コメント

  1. meg-ocero 2か月前

    おお!格好良い(zaku-kao2)
    全身至るところに手が施されていて、尚且つ絶妙に格好良い!
    まるで勇者ロボのようなカラーリングも素敵です(zaku-kao6)

    • JUNSTA 2か月前

      コメントありがとうございます!
      寒い時期なので部屋に籠って色々といじっていたらこういう作品になりました(笑)
      赤は少しくすんだお気に入りのダルレッド(ラッカースプレー)です。所々筆塗りしている赤はエナメルで近似色に調合していますが、赤色を合わせるのが難しかったです。
      光沢仕上げにしたのでおもちゃっぽくなりましたが逆に作風に合っててよかったかもです(^^)!

  2. Kaishi-Den 2か月前

    カラーリングセンスが素晴らしいですね!!

    • JUNSTA 2か月前

      ありがとうございます!
      青から赤にしてみました!
      ジムコマンドやヘビーアームズも参考にしてみました!

  3. miya-16 2か月前

    ディテールもスゴいし、かっこよすぎです! リアルで再現してもかっこよさそう。 

    • JUNSTA 2か月前

      コメントありがとうございます!
      時間かかっちゃいましたが、なんとかかっこ良くまとまりました!

9
HGUC Z’GOK

HGUC Z'GOK

今回は久しぶりにHGのキットのズゴックを作ってみました! 少…

15
ブレイズザクウォーリア・フライングホバーバイク

ブレイズザクウォーリア・フライングホバーバイク

ザクウォーリアをオリジナルバイクに乗せてみました!

14
SDブレイズザクウォーリア

SDブレイズザクウォーリア

SDブレイズザクウォーリアです!

10
SD Hi-ν GUNDAM

SD Hi-ν GUNDAM

SD BB戦士のHi-νガンダムを作りました!