漆黒武者ダンテアストレイ

  • 1669
  • 8

 SEEDコン2作目!久々の新作です(^^)
 アストレイノワールをコマンド武者にしました!名前は、アストレイノワールのパイロット、ダンテ・ゴルディジャーニーより。
 アストレイノワールは、機体も好きなんですが、パイロットも好きなんですよねぇ(´▽`)

 簡易設定
 2人の皇子が、冥府の聖杯を持って地上に帰還したあと、深紅騎士シナンジュがそれを狙って襲撃することが予想された。これに備えるべく、新世代の円卓の騎士団が警備にあたっていたところに、騎士団長ブルーアストレイの様子を見に来ていた漆黒武者ダンテアストレイ一行が補欠として雇われた…。

 正面です。 CSフレームです。予想外にスタイリッシュになりました...個人的には良いと思っています(^^) ツノは戦国アストレイから。ノワールの特徴的なアンテナを再現しています。ノワールのアンテナは、「アストレイのアンテナを2つ付けたもの」説が有力?ですが、僕は「V字アンテナに2枚の板アンテナが付いている」説の方が好きなのでこちら準拠にしています。
 正面です。
 CSフレームです。予想外にスタイリッシュになりました...個人的には良いと思っています(^^)
 ツノは戦国アストレイから。ノワールの特徴的なアンテナを再現しています。ノワールのアンテナは、「アストレイのアンテナを2つ付けたもの」説が有力?ですが、僕は「V字アンテナに2枚の板アンテナが付いている」説の方が好きなのでこちら準拠にしています。
 背面です。 ノワールストライカーを武者チックにアレンジするために、真駆参大将軍の羽をミキシングしています。カッコよくできたと思います! 見えにくいのですが、肩裏もアストレイっぽさを残しつつ武者チックにするために、武者ガンダムの肩鎧のパーツにしています。
 背面です。
 ノワールストライカーを武者チックにアレンジするために、真駆参大将軍の羽をミキシングしています。カッコよくできたと思います!
 見えにくいのですが、肩裏もアストレイっぽさを残しつつ武者チックにするために、武者ガンダムの肩鎧のパーツにしています。
 ソードピストル:(椿の刀) ...果たしてこれは実体剣(刀ですが)なのか?「実体剣には花の名前を付ける」というポリシーが仇になりました(^_^;)ソードなのかピストルなのかわからないヤツが現れるとは... かっこが付いているのはそのためです。 BB戦士ストライクノワールに付属のビームライフルショーティーを削って、日本刀をくっつけています。
 ソードピストル:(椿の刀)
 ...果たしてこれは実体剣(刀ですが)なのか?「実体剣には花の名前を付ける」というポリシーが仇になりました(^_^;)ソードなのかピストルなのかわからないヤツが現れるとは... かっこが付いているのはそのためです。
 BB戦士ストライクノワールに付属のビームライフルショーティーを
削って、日本刀をくっつけています。
 ポージングです。ソードとして使っているイメージ。 やっぱりアストレイノワール、カッコいいです!
 ポージングです。ソードとして使っているイメージ。
 やっぱりアストレイノワール、カッコいいです!
 ポージングその2です。ピストルとして使っているイメージ。
 ポージングその2です。ピストルとして使っているイメージ。
 ポージングその3です。 背中のユニットは飛行形態に変形することができます!原典ノワールストライカーの変形方法をモロぱくr、いやリスペクトしています!再現できて良かったです(^^)
 ポージングその3です。
 背中のユニットは飛行形態に変形することができます!原典ノワールストライカーの変形方法をモロぱくr、いやリスペクトしています!再現できて良かったです(^^)
 弟の、純白武者エルザインパルスと。 ダ:ダンテアストレイ エ:エルザインパルスエ「ダンテ、聖杯っていうのを守ればいいのね?」ダ「そうだ。それで酒を飲もうっていうのは無しだぞ。」エ「なに?あなたそんなこと考えてたの?」ダ「ちげーよ!俺はな、そんな無礼なこと...」エ「もういいわ。」ダ「おい!」
 弟の、純白武者エルザインパルスと。

 ダ:ダンテアストレイ エ:エルザインパルス
エ「ダンテ、聖杯っていうのを守ればいいのね?」
ダ「そうだ。それで酒を飲もうっていうのは無しだぞ。」
エ「なに?あなたそんなこと考えてたの?」
ダ「ちげーよ!俺はな、そんな無礼なこと...」
エ「もういいわ。」
ダ「おい!」
 瞳パーツが回転して表情を変えられるギミックはそのままで、裏はニコニコにしました。 ダンテがこう...ニヤニヤしているイメージをもっているので...
 瞳パーツが回転して表情を変えられるギミックはそのままで、裏はニコニコにしました。
 ダンテがこう...ニヤニヤしているイメージをもっているので...
塗装前です。 BB戦士戦国アストレイと、SDEXガンダムアストレイを主に使っています。また、初めてMSGのリベットを使用しました。 この状態でも、レッドフレームカラーのアストレイノワールみたいです(^^)
塗装前です。
 BB戦士戦国アストレイと、SDEXガンダムアストレイを主に使っています。また、初めてMSGのリベットを使用しました。
 この状態でも、レッドフレームカラーのアストレイノワールみたいです(^^)
 閲覧ありがとうございました!
 アストレイノワール、「MG以外で欲しいなぁ HGで作ってみようかなぁ」と思っていたのですが、まさかSDで手にするとは...!(アレンジしていますが) かなり気に入っています!(^^)!

→① 聖杯を守るために、異国の者が参戦した...。

コメント

  1. himrok 5年前

    ダンテと言ったらデビルメイクライかな❓と思ったんですが・・・・・・アストレイにそんなキャラがいたんですね(O_O)
    ちょうどdmc5が発売されたんで敏感に反応してしまいました(^ ^)

    • ALICE 5年前

       興味と違う形でもコメントくださり、ありがとうございます(^^)
       外伝に出てきます(´▽`)自分の好きなキャラだったので名前に取り込みました!
       聞けばダンテさん、デビルハンターだとか デビルメイクライは存じ上げませんでしたが、アストレイのダンテも傭兵で、似た職業なような…

  2. 二刀流ポーズは鉄板ですね(^^)
    かっちょいい
    SDはやっぱりニコニコ顔いいですね
    平和っぽく一気にほのぼのするし。
    ツーショットは白と黒の対比いい感じ。
    ベタなSDしか知らないんで
    こういう世界観で作るSDワールドも楽しそうだと勉強になりました(^^)

    • ALICE 5年前

       コメントありがとうございます(^^)
       ニコニコ顔、ほのぼのですよね(´▽`)真面目一辺に横目にしようかなとも思いましたが、やっぱりこちらになりました。(キャラ的にも)
       白い方は、原典でアストレイノワールの相棒機なので、並びをお誉めいただきうれしいです!(^^)!

  3. SDで見事にストライクノワールが再現されててカッコイイです!
    刀と小型ビームライフルの複合兵器も斬新で素敵です😊

    • ALICE 5年前

       コメントありがとうございます(^^)
       特徴的なところ、試行錯誤しました~ カッコいいというお言葉、嬉しいです!(^^)!
       実は、元ネタはアストレイノワールと言います(>_<)ヽ SEED DESTINY ASTRAY Bという小説に出てきます~ ソードピストルも原作再現です(^^)
      ちなみにテスタメントも出てきます(^_-)

      • サラっと間違えてましたごめんなさい…!

        • ALICE 5年前

          大丈夫です!カッコいいと思っていただけたならば、それは変わらないはずです(^^)
          わざわざご足労、ありがとうございますm(_ _)m

ALICEさんがお薦めする作品

デスティニーガンダムスレイプニル[フルドレス]

デスティニーガンダムスレイプニル[アブソリュート]

デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアス]

9
デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ] その2

デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ] その2

 前回投稿したデスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ…

14
デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ]/S

デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアスタ]/S

ガンプラ解説 ALICEALICEALICEALICEALI…

12
[過去作]デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアス] ディサイシヴ装備

[過去作]デスティニーガンダムスレイプニル[グロリアス] デ…

 久々の投稿となります 今回は完成1周年の際に制作した武装と…

9
ダブルオースカイエース

ダブルオースカイエース

 久しぶりの投稿となります。 今回はバトル用ガンプラではなく…