張遼ゲルググ

  • 192
  • 0

はじめまして。

SDガンダム三国伝シリーズから張遼ゲルググを作りました。

プロポーションの調整とディテールアップ、オリジナルカラーで仕上げました。

2024年現在、このシリーズのこのキットをこんなに手間かけて作ってるのは全世界で自分だけだろうと思いながら作ってました。今まで作ったガンプラの中でも特に気に入っています。

よろしくお願いします。

主な改修ポイントは頭部のシルエット調整脚の取り付け部分で嵩上げ、太もも大型化各部先端のシャープ化と肉抜き埋め

主な改修ポイントは

頭部のシルエット調整

脚の取り付け部分で嵩上げ、太もも大型化

各部先端のシャープ化と肉抜き埋め

後ろ姿中国の時代劇映画に出てくる武将のイメージで、メインカラーを重厚感のあるブラウンに。モチーフがガトーのゲルググということなので、顔と脚には青を残しました。サフとトップコート以外は筆塗りです。

後ろ姿

中国の時代劇映画に出てくる武将のイメージで、メインカラーを重厚感のあるブラウンに。

モチーフがガトーのゲルググということなので、顔と脚には青を残しました。

サフとトップコート以外は筆塗りです。

歴戦の武将が使い込んだ愛用の武器の雰囲気が出てるでしょうか。

歴戦の武将が使い込んだ愛用の武器の雰囲気が出てるでしょうか。

主君の曹操ガンダムと

主君の曹操ガンダムと

サフ前

サフ前

頭部の改修前後に3ミリ幅増し前に飛び出しすぎの額当てを顔に密着させ、鼻面を削り込んで前下がりになるよう角度調整

頭部の改修

前後に3ミリ幅増し

前に飛び出しすぎの額当てを顔に密着させ、鼻面を削り込んで前下がりになるよう角度調整

股関節のボールジョイント受けを一段低い位置に移設したので、鎧に隠れていた太ももが外から見えるようになりました。細くて貧弱だった太ももをエポパテで大幅に太らせました。

股関節のボールジョイント受けを一段低い位置に移設したので、鎧に隠れていた太ももが外から見えるようになりました。

細くて貧弱だった太ももをエポパテで大幅に太らせました。

肉抜き埋めに苦労した部分

肉抜き埋めに苦労した部分

コメント

7
HG ティエレン地上型

HG ティエレン地上型

かなり昔に作った過去作ですが、久しぶりに棚から出して写真を撮…

7
HG AEU イナクトカスタム

HG AEU イナクトカスタム

過去作です。サーシェス専用の赤いイナクトをデモカラー風に塗装…

7
HG グリモア

HG グリモア

過去作。オリジナルカラーのグリモアです。

8
HG ゼイドラ

HG ゼイドラ

過去作。AGEシリーズのゼイドラを小改造とカラー変更、デカー…