雷舞ガンダム

  • 1480
  • 4

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

1年ちょっちぶりのアップになります。いろいろあって昨年は半年ほど制作も中断していましたが、何作か完成はさせていたのでまた少しずつアップしていきます。今回は超獣戦隊ライブマンからライブロボです。戦隊ロボでは特に王道的なデザインと、初の動物型メカのカッコよさが出たロボだと思います。

1年ちょっちぶりのアップになります。

いろいろあって昨年は半年ほど制作も中断していましたが、何作か完成はさせていたのでまた少しずつアップしていきます。

今回は超獣戦隊ライブマンからライブロボです。

戦隊ロボでは特に王道的なデザインと、初の動物型メカのカッコよさが出たロボだと思います。

設定は三国創傑伝のキングダムワールド出身になります。ラクヨウの研究所で、張角と共に黄化トリニティを研究する研究者の一人です。黄化トリニティに生み出し、異形の姿になった張角を救うべくバグと戦います。

設定は三国創傑伝のキングダムワールド出身になります。

ラクヨウの研究所で、張角と共に黄化トリニティを研究する研究者の一人です。

黄化トリニティに生み出し、異形の姿になった張角を救うべくバグと戦います。

今後の合体を考慮し、パーツはシンプルにまとめています。他の戦隊ロボSDよりも細見で、なんなら似たようなコンセプトで制作した三体合体のビーストロードや激闘ガンダムより細見です。

今後の合体を考慮し、パーツはシンプルにまとめています。

他の戦隊ロボSDよりも細見で、なんなら似たようなコンセプトで制作した三体合体のビーストロード激闘ガンダムより細見です。

翼はマントをイメージしているため、余計な差し色塗装はしていません。両肩の銃は背部側の凹にも取り付けられるので、原作仕様か玩具仕様での再現ができます。

翼はマントをイメージしているため、余計な差し色塗装はしていません。

両肩の銃は背部側の凹にも取り付けられるので、原作仕様か玩具仕様での再現ができます。

パーツのせいか胸ライオンの目がかわいいことに。これはこれで味があっていいかも。足先は曹操ウイングのパーツを使えばドルフィンらしさが出せたのですが、後の合体や接続具合からこの形に。シンプルこそ難しいということにもろにぶち当たった制作でした。

パーツのせいか胸ライオンの目がかわいいことに。これはこれで味があっていいかも。

足先は曹操ウイングのパーツを使えばドルフィンらしさが出せたのですが、後の合体や接続具合からこの形に。

シンプルこそ難しいということにもろにぶち当たった制作でした。

キングダムワールドのラクヨウで、張角と共にトリニティの研究を続ける研究者。黄化トリニティを生み出し、悪魔に魂を売った張角を救うべくバグと戦い続ける。

キングダムワールドのラクヨウで、張角と共にトリニティの研究を続ける研究者。

黄化トリニティを生み出し、悪魔に魂を売った張角を救うべくバグと戦い続ける。

コメント

  1. 〉後の合体… 

    つう事は、ボクサーと合体し、元祖高下駄。つう事ですね?(*´∀`)♪

     

  2. 夏乃 3週間前

    90年代の児童誌によく描かれてたSD頭身の戦隊ロボを思い出して懐かしくなりました👍
    ライブロボのシンプルさがしっかり落とし込まれてるのが凄いです!

    • ありがとうございます!

      コンパチヒーローみたいな公式でのSD頭身の戦隊ロボも今やまったく見なくなりましたね。

      昭和戦隊ロボは箱物ばかりですが、そのシンプルさがいいんですよね!

6
ビルドガンダムT

ビルドガンダムT

ビルドダイオーモチーフのビルドガンダムTです。

6
ディーゼルガンダムT

ディーゼルガンダムT

ディーゼルオーモチーフのディーゼルガンダムTです。

10
騎士王ガンダムエクストリームシュゴッド

騎士王ガンダムエクストリームシュゴッド

エクストリームキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムエクス…

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。