ガンセイヴァーEWAC-D3

  • 1407
  • 2

BB戦士ゼータガンダムを素体に、1/144プロヴィデンスガンンダムのパーツ形状を生かし、変形可能なEWAC(早期警戒管制)機を製作しました。

BB戦士ゼータガンダムをベースに、各電子戦装備をプロヴィデンスガンダムのパーツを切り貼りして使っています。四肢の関節はジャンクパーツ等を使用して簡易ながら関節可動を可能にしています。左胸のセンサーはガシャポンSDボトムズフルカラーのスコープドックのカメラアイを流用しています。手首は次元ビルドナックルズ(角)を使用しています。
BB戦士ゼータガンダムをベースに、各電子戦装備をプロヴィデンスガンダムのパーツを切り貼りして使っています。
四肢の関節はジャンクパーツ等を使用して簡易ながら関節可動を可能にしています。
左胸のセンサーはガシャポンSDボトムズフルカラーのスコープドックのカメラアイを流用しています。
手首は次元ビルドナックルズ(角)を使用しています。
変形可能なEWAC(早期警戒管制)機を製作したいと思っていたとき、模型店でたまたま見つけた1/144プロヴィデンスガンダムのバックパックをレドームに見立て、電子戦が得意そうなキャラクターを形にしました。名前の通りGアームズの世界の出身キャラクターという設定にしましたが、細かい部分は考えていないので、見る方のご想像にお任せしたいと思います。
変形可能なEWAC(早期警戒管制)機を製作したいと思っていたとき、模型店でたまたま見つけた1/144プロヴィデンスガンダムのバックパックをレドームに見立て、電子戦が得意そうなキャラクターを形にしました。
名前の通りGアームズの世界の出身キャラクターという設定にしましたが、細かい部分は考えていないので、見る方のご想像にお任せしたいと思います。
プロヴィデンスガンダムのバックパックのドラグーンを切り取って頭部レドームに見立てています。また腰部ドラグーンは肉抜き穴をパテで埋め、アンテナ風に取り付けています。武装はプロヴィデンスガンダムそのまま。
プロヴィデンスガンダムのバックパックのドラグーンを切り取って頭部レドームに見立てています。
また腰部ドラグーンは肉抜き穴をパテで埋め、アンテナ風に取り付けています。武装はプロヴィデンスガンダムそのまま。
顔にはポリパテで製作したバイザーを取り付けることができるようにしました。各部の透明なレンズ状のパーツは『ビルダーズパーツMSサイトレンズ』を使用。頭部左の小さなレドームは『HGBC 1/144 ハイパーガンプラバトルウェポンズ 』のヨーヨーです。
顔にはポリパテで製作したバイザーを取り付けることができるようにしました。
各部の透明なレンズ状のパーツは『ビルダーズパーツMSサイトレンズ』を使用。頭部左の小さなレドームは『HGBC 1/144 ハイパーガンプラバトルウェポンズ 』のヨーヨーです。
ベースキットの機構を活かして、航行形態への変形を可能にしました。頭部がそのまま乗っかってるフォルムの元ネタは玩具「ガンダムクロス」ゼータガンダムの一形態です。
ベースキットの機構を活かして、航行形態への変形を可能にしました。
頭部がそのまま乗っかってるフォルムの元ネタは玩具「ガンダムクロス」ゼータガンダムの一形態です。

BB戦士ゼータガンダムを素体に、1/144プロヴィデンスガンンダムのパーツ形状を生かし、変形可能なEWAC(早期警戒管制)機を製作しました。

コメント

  1. かっこいいですね

    部分解説が色分けでとてもわかりやすかったです

    参考にさせていただきます

    • ありがとうございます!!光栄です!!
      ミキシングの色分けは、しゃばろくさんさんという方のアイディアをお借りしました。わかりやすくて良いですよね!

5
ガシャプラ改造 コマンドガトリングガンダム(フリージャズテイスト)

ガシャプラ改造 コマンドガトリングガンダム(フリージャズテイ…

ガシャプラSDガンダム ビルドダイバーズ 01のコマンドガト…

6
ガシャプラ改造 プラチナランサー

ガシャプラ改造 プラチナランサー

「ガシャプラ SDガンダム ビルドダイバーズ01」の騎士ラン…

7
ガシャプラ改造 ランサーガンダム・ヴァイスローゼン

ガシャプラ改造 ランサーガンダム・ヴァイスローゼン

ガシャプラ SDガンダムビルドダイバーズ01の騎士ガンダムラ…

4
ガシャプラ改造 カプセルガンダム・ザ・ファースト

ガシャプラ改造 カプセルガンダム・ザ・ファースト

武者刀槍ガンダムをファーストガンダム風に改修しました。「アヤ…