鳳凰頑駄無 〜初代頑駄無大将軍〜

  • 40
  • 0
  • 0

「男には負けると分かっていても戦わなければならない時がある」

BB戦士No.73 天下統一編より初代頑駄無大将軍/鳳凰(ほうおう)頑駄無になります。
先行して発売されたNo.75 鳳凰頑駄無に「光の鎧」が付属し、出世後の初代頑駄無大将軍とのコンパチ仕様として発売されたキット。
胸熱です(gundam-kao3)

まずは軽装タイプ。純白のボディに金の装飾。すでに漂う大将軍の風格。風林火山編のキットに比べるとガッシリした体格に。個人的にはこの時代の体型が一番好きです。少しふっくらした顔立ちです。鳳凰は幼少期に初めて買ってもらったガンプラで、自分の中の原点とも言えるキットです。基本工作をきっちり行い、パキッとした仕上がりを目指しました。

まずは軽装タイプ。

純白のボディに金の装飾。すでに漂う大将軍の風格。
風林火山編のキットに比べるとガッシリした体格に。
個人的にはこの時代の体型が一番好きです。
少しふっくらした顔立ちです。鳳凰は幼少期に初めて買ってもらったガンプラで、自分の中の原点とも言えるキットです。
基本工作をきっちり行い、パキッとした仕上がりを目指しました。

「天の鎧」付属シールは使用せず、肩鎧の文字部分もスジボリ+マスキングで塗装しています。「天帝の神器」には一部デカールを使用。宝玉部分はデコレーションテープ+UVレジンで宝石らしさを表現。鳳凰頑駄無のメインカラーとなる“赤“については、メタリックやパールは使用せず、発色にこだわりました。

「天の鎧」

付属シールは使用せず、肩鎧の文字部分もスジボリ+マスキングで塗装しています。
「天帝の神器」には一部デカールを使用。
宝玉部分はデコレーションテープ+UVレジンで宝石らしさを表現。
鳳凰頑駄無のメインカラーとなる“赤“については、メタリックやパールは使用せず、発色にこだわりました。

🐦‍🔥鳳凰頑駄無🐦‍🔥天の鎧を纏う頑駄無三武将の一人で、頑駄無軍団のリーダー。イケメンです。本キットの“瞳シール“は屈指のイケメンではないでしょうか。ということで、今回は付属シールの目のラインをトレースし、塗装により仕上げています。塗装は全てエアブラシで行ったため、中々のマスキングハイカロリーでした。

🐦‍🔥鳳凰頑駄無🐦‍🔥

天の鎧を纏う頑駄無三武将の一人で、頑駄無軍団のリーダー。
イケメンです。本キットの“瞳シール“は屈指のイケメンではないでしょうか。
ということで、今回は付属シールの目のラインをトレースし、塗装により仕上げています。
塗装は全てエアブラシで行ったため、中々のマスキングハイカロリーでした。

「光の鎧」初代大将軍の鎧はイラストにより若干着色が異なるのが面白いです。今回はパッケージ絵をベースに塗装しています。

「光の鎧」

初代大将軍の鎧はイラストにより若干着色が異なるのが面白いです。
今回はパッケージ絵をベースに塗装しています。

闇が太陽を包むとき…今こそ私は大将軍となろう!

闇が太陽を包むとき…
今こそ私は大将軍となろう!

✨初代頑駄無大将軍✨「光の巻」の啓示をうけた鳳凰頑駄無が大将軍へと出世した姿。デザインが秀逸です。特に背部の“八紘の光輪“。神々しいお姿です。

初代頑駄無大将軍

「光の巻」の啓示をうけた鳳凰頑駄無が大将軍へと出世した姿。
デザインが秀逸です。特に背部の“八紘の光輪“。
神々しいお姿です。

バトルマスクを外した状態。初代といえばバトルマスクをしているイメージですが、昔のカードダスではバトルマスクを外した状態のイラストもあり、この状態もオフィシャルなもののようです。鳳凰の面影が残って割と好きな面構えです。

バトルマスクを外した状態。

初代といえばバトルマスクをしているイメージですが、昔のカードダスではバトルマスクを外した状態のイラストもあり、この状態もオフィシャルなもののようです。
鳳凰の面影が残って割と好きな面構えです。

背面。“八紘の光輪“は武器が装着できるよう、穴の空いた状態でしたが、デコレーションテープ+UVレジンで宝玉を再現しました。かっこいいのでそうしたものの、本来、四獣王の力による覚醒前は宝玉がつかないのが正解かもしれませんね。

背面。

“八紘の光輪“は武器が装着できるよう、穴の空いた状態でしたが、デコレーションテープ+UVレジンで宝玉を再現しました。
かっこいいのでそうしたものの、本来、四獣王の力による覚醒前は宝玉がつかないのが正解かもしれませんね。

以上、鳳凰頑駄無/初代頑駄無大将軍でした。以前投稿させていただいた新荒烈駆主に続き、“頑駄無三武将“の二人目になります。残りの「雷の鎧」の武者も揃えたいところですが、他にも作りたいキャラが多く、三人揃うのはしばらく先になりそうです😭最後までご覧きただきありがとうございました(gundam-kao6)

以上、鳳凰頑駄無/初代頑駄無大将軍でした。

以前投稿させていただいた新荒烈駆主に続き、“頑駄無三武将“の二人目になります。
残りの「雷の鎧」の武者も揃えたいところですが、他にも作りたいキャラが多く、三人揃うのはしばらく先になりそうです😭

最後までご覧きただきありがとうございました(gundam-kao6)

男には負けると分かっていても戦わなければならない時がある

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

@monpiinonoさんがお薦めする作品

真駆参大将軍

新荒烈駆主 ネオアレックス

SD陸戦型ガンダム

BB戦士 頑駄無大光帝

9
ガンダムNT-1 アレックス 〜食玩塗装〜

ガンダムNT-1 アレックス 〜食玩塗装〜

ガンダムNT-1 アレックスになります。 食玩の“Gフレーム…

6
時隠 〜ジオン〜水泳部

時隠 〜ジオン〜水泳部

ガン消し塗装の“ジオン水泳部“になります。 ガン消し塗装作品…

11
ナラティブガンダム Typeν

ナラティブガンダム Typeν

HGナラティブガンダム(C装備)をベースとした、νガンダムに…

10
あばたーふみな

あばたーふみな

初めての美プラ。 figure rise standardよ…