SDガンダムアクエリアス

  • 4184
  • 2

今から20年ほど前に8歳の私がランナーからパーツを引きちぎったりして組み立て、その後休眠状態にあったSDガンダムアクエリアスをレストアしてみました。

フロントです。アクエリアスといえばスポーツドっ...、ゴホン、ゴホンッ!ではなく水瓶座のことで、コンピューターウィルスを使った電子戦を行うといったかなり現代的な戦闘スタイルを持った機体です。なおかつ最近知ったのですが、一切の遠距離武器を持たないエピオンの支援を目的として作られた支援型MSの様です。
フロントです。
アクエリアスといえばスポーツドっ...、
ゴホン、ゴホンッ!ではなく水瓶座のことで、
コンピューターウィルスを使った電子戦を行うといったかなり現代的な戦闘スタイルを持った機体です。
なおかつ最近知ったのですが、一切の遠距離武器を持たないエピオンの支援を目的として作られた支援型MSの様です。
リアビューです。肉抜き丸々残ってるやんけ!と突っ込まれそうですが、埋めてしまうと自重で立てなくなってしまうので「あえて!」埋めませんでした。(強気)
リアビューです。
肉抜き丸々残ってるやんけ!と突っ込まれそうですが、埋めてしまうと自重で立てなくなってしまうので「あえて!」埋めませんでした。(強気)
ドーバーガン...持ってないので、ちょうど転がっていたアメイジングザクヲのライフルをドーバーガンに見立てて持たせております。Gジェネかなんかのゲームではこんな感じのカッコいいアクエリアスが見れるそうでいつかリアル頭身で動いてるのを見てみたいなーと思ったり...
ドーバーガン...持ってないので、ちょうど転がっていたアメイジングザクヲのライフルをドーバーガンに見立てて持たせております。
Gジェネかなんかのゲームではこんな感じのカッコいいアクエリアスが見れるそうでいつかリアル頭身で動いてるのを見てみたいなーと思ったり...
散々リーオの武器等を持たせていましたが、アクエリアスの武装といえばコレ!エピオンと同じく、ヒートロッドです!
散々リーオの武器等を持たせていましたが、
アクエリアスの武装といえばコレ!
エピオンと同じく、ヒートロッドです!
20年前に組み立てた姿です。
20年前に組み立てた姿です。
バリ処理やえぐれてる部分を簡単に処理しつつ、途中カニ!とか言って遊んでいるところです。
バリ処理やえぐれてる部分を簡単に処理しつつ、途中カニ!とか言って遊んでいるところです。
ヒートロッドは煌ギラーガのしっぽを使いました。
ヒートロッドは煌ギラーガのしっぽを使いました。
手足を伸ばして、サフを吹いた状態です。この後近頃HGばかり製作していたので分割の少ないSDに苦戦し塗装を何度も失敗し、しばらく逃避期間を経て今に至ります笑
手足を伸ばして、サフを吹いた状態です。
この後近頃HGばかり製作していたので
分割の少ないSDに苦戦し塗装を何度も失敗し、しばらく逃避期間を経て今に至ります笑

初SD改造頑張りましたので見てくださいお願いします。笑

コメント

  1. あれ?ガンダムポカリスエットまだ?(すっとぼけ)(アンチMSウイルス搭載型)

8
陸戦高機動型ザク(アルマ・シュティルナー機)

陸戦高機動型ザク(アルマ・シュティルナー機)

機動戦士ガンダムバトルオペレーション コードフェアリーより、…

5
ハイザック(鹵獲仕様)

ハイザック(鹵獲仕様)

ゼットコンに参加したく、昔製作したものですがハイザックの鹵獲…

9
HGペイルライダーデュラハン

HGペイルライダーデュラハン

HGペイルライダーデュラハンをHGキャバルリー発売前に製作し…

8
レッドライダー空間戦仕様(機動戦士ガンダムアグレッサー12巻より)

レッドライダー空間戦仕様(機動戦士ガンダムアグレッサー12巻…

レッドライダー空間戦仕様 「いくたびの死を越えて・・・」