GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SDガンダムアクエリアス

SDガンダムアクエリアス

今から20年ほど前に8歳の私がランナーからパーツを引きちぎったりして組み立て、その後休眠状態にあったSDガンダムアクエリアスをレストアしてみました。

フロントです。
アクエリアスといえばスポーツドっ…、
ゴホン、ゴホンッ!ではなく水瓶座のことで、
コンピューターウィルスを使った電子戦を行うといったかなり現代的な戦闘スタイルを持った機体です。
なおかつ最近知ったのですが、一切の遠距離武器を持たないエピオンの支援を目的として作られた支援型MSの様です。

リアビューです。
肉抜き丸々残ってるやんけ!と突っ込まれそうですが、埋めてしまうと自重で立てなくなってしまうので「あえて!」埋めませんでした。(強気)

ドーバーガン…持ってないので、ちょうど転がっていたアメイジングザクヲのライフルをドーバーガンに見立てて持たせております。
Gジェネかなんかのゲームではこんな感じのカッコいいアクエリアスが見れるそうでいつかリアル頭身で動いてるのを見てみたいなーと思ったり…

散々リーオの武器等を持たせていましたが、
アクエリアスの武装といえばコレ!
エピオンと同じく、ヒートロッドです!

20年前に組み立てた姿です。

バリ処理やえぐれてる部分を簡単に処理しつつ、途中カニ!とか言って遊んでいるところです。

ヒートロッドは煌ギラーガのしっぽを使いました。

手足を伸ばして、サフを吹いた状態です。
この後近頃HGばかり製作していたので
分割の少ないSDに苦戦し塗装を何度も失敗し、しばらく逃避期間を経て今に至ります笑

初SD改造頑張りましたので見てくださいお願いします。笑

コメント1件

  1. ねむりの長岡 3週間前