バーサルシャドウ

  • 61
  • 0

レジェンドbbのバーサルナイトガンダムをバーサルシャドウ風に塗装しました!

久しぶりのSDガンダムです!バーサルナイト作りたいなぁと思っててヤフオクで入手しました。ジャンク品でしたのでプラに日焼けがあったりで白系に塗装するのに抵抗を感じてシャドウ風にしました。

久しぶりのSDガンダムです!

バーサルナイト作りたいなぁと思っててヤフオクで入手しました。

ジャンク品でしたのでプラに日焼けがあったりで白系に塗装するのに抵抗を感じてシャドウ風にしました。

またメタリック塗装やパール塗装で試したいことがあったので存分にやりました。思いの外、良い仕上がりになりました。いつも通り、メッキ剥がしからスタートしました。

またメタリック塗装やパール塗装で試したいことがあったので存分にやりました。

思いの外、良い仕上がりになりました。

いつも通り、メッキ剥がしからスタートしました。

今回は赤部とウイング部のみ艶消しにしてます。

今回は赤部とウイング部のみ艶消しにしてます。

それ以外は光沢にしてます。さて、塗装ですが基本全て黒下地にしております。鎧は黒下地にクレオスのダイヤモンドパールダイヤモンドパールは比較的パール粒子が大きいのでギラッとします。バイザーや肩鎧などはガイアEXブラック+EXシルバーでちょい暗めのシルバーに。もう少し辛くても良かったかもです。

それ以外は光沢にしてます。

さて、塗装ですが

基本全て黒下地にしております。

鎧は黒下地にクレオスのダイヤモンドパール

ダイヤモンドパールは比較的パール粒子が大きいのでギラッとします。

バイザーや肩鎧などはガイアEXブラック+EXシルバーでちょい暗めのシルバーに。

もう少し辛くても良かったかもです。

ゴールドはガイアEXシルバーです。武器の切先やアンテナなど先端部はプラ板で延長してシャープにしてます。スピアの爪部分は可動式にしました。 

ゴールドはガイアEXシルバーです。

武器の切先やアンテナなど先端部はプラ板で延長してシャープにしてます。

スピアの爪部分は可動式にしました。

 

剣とスピアのシルバーは、クレオススーパーメタリックのスーパークロームシルバー2です。まぁ鏡のようで最高ですねえ。 

剣とスピアのシルバーは、クレオススーパーメタリックのスーパークロームシルバー2です。

まぁ鏡のようで最高ですねえ。

 

赤はクレオスのモンザレッドを使用してます。下地はピンクですので綺麗に発色しておりますね。でも下地ブラウンでも良かったかも。

赤はクレオスのモンザレッドを使用してます。

下地はピンクですので綺麗に発色しておりますね。

でも下地ブラウンでも良かったかも。

立体化されてるバーサルシャドウとは厳密には色味違いますが、まぁ私なりのカラーリングということで。ただ結構金属感が強く出せて重みを感じる仕上がりになったので大満足です。ヤフオク出品してますので、プロフのリンクからご覧下さいね!

立体化されてるバーサルシャドウとは厳密には色味違いますが、まぁ私なりのカラーリングということで。

ただ結構金属感が強く出せて重みを感じる仕上がりになったので大満足です。

ヤフオク出品してますので、プロフのリンクからご覧下さいね!

ヤフオク出品してまーす!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

10
ライトニングバスターガンダム+バスター

ライトニングバスターガンダム+バスター

HGライトニングバスターガンダムです!

9
イモータルジャスティスガンダム

イモータルジャスティスガンダム

HGイモータルジャスティスをセイバーガンダムの配色を参考に塗…

9
ダブルオークアンタ

ダブルオークアンタ

HGダブルオークアンタです!

9
アスクレプオス

アスクレプオス

HGACアスクレプオス作りました!