GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GMカスタム

GMカスタム

SDクロスシルエット・ガンダムを改造して作ってみました。

SDCSガンダム、Gジェネシリーズ・ジムカスタム、諸々の流用部品を使って、こんな感じに。塗装はあり合わせで組み合わせたエゥーゴ仕様。劇場版Zガンダムにカメオ出演した時とはまた違うけど(笑)

可動の少ないSDフレームといえど、なかなか良いポーズが決まります。あまりそう見えないのはボクのセンスの問題と思いたい。

元キットの時点でかなり大きなライフルは、完全にキットそのまま。グリプス戦争勃発時点では旧式化しているけど、気にしない!

ランドセルはサーベルの柄こそHGUCパワードジムの余剰パーツの転用ですが、それ以外は自作。細かな角度調整がなかなか大変なんですよね。

頭部はGジェネシリーズの物を手直しして使用しています。元キットの野暮ったいディテールを手入れしてやると共に、首のポリキャップをSDフレームに合わせて交換する感じ。

元キットと見比べると、もう少し違いがわかりやすいと思うんですけどね。

塗装直前。だいぶあちこち弄っていますが、元キットのパーツを意外と使っているのがわかると思います。

コメント0件