GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-124 ガンダムTR-Xリライト[ウーンドウォート]

RX-124 ガンダムTR-Xリライト[ウーンドウォート]

3月兎がGBNで使用するため製作したガンプラ。この機体は「リライトシステム」を搭載しておりHGのパーツを装備することでSDのまま敵HGにも対抗できるようになっている……という設定で作りました。以前作った聖剣使いウーンドウォートをもっとウーンドウォートっぽくしたいなと気軽に改造し始めましたが結構凝ってしまい聖剣使いとは全く違う姿になってしまいましたがかなりウーンドウォートっぽくなったのではないかと思います。ちなみに元キットはレジェンドBBバーサル騎士です。

正面
かなりスマートな感じになりました。腰のドラムフレームはHGのグレイズの胴体を使用しました。
目の上にクリアプラ板をはさむことにより画面を再現し、その画面で表情が自由自在に変わる設定にしています。そのため今回は表情パーツを多めに作りました!が、全部筆による手書きなので結構疲れました。

背面
腰にプリムローズEXを装備しています。

武器はコンポジットマルチシールド
ブースターとしては一様使用できますがブースターとしての性能はあまりありません。

このコンポジットマルチシールドにはビームキャノン、ヒートブレード、Ⅰフィールド、が内蔵されています。

それと聖剣の鞘でもあるのです!

聖剣とシールドを装備し近接戦闘にも対応します。

HGウーンドウォートのパーツを使えばノーマルなSDウーンドウォートが再現できます!

背面

プリムローズEX
普段は機体のバックパックとして使用されますが支援メカとして分離可能。
ちなみにウーンドウォートの下半身をそうびすることができます。

地上でも運用できるように足がついています。

脚を折りたたみプリムローズEXの足を本体に装備させることにより地上戦使用になります。この時はコンポジットマルチシールドはうしろに装備しシールドのグリップをビームサーベルとして使います。

地上戦使用 背面
コンポジットマルチシールドはキャノンとして使用します。
コンポジットマルチシールドをもう一個装備できますが2個目は作っていません。

さらに隠し腕も取り外し式ではありますがあります。

この機体の最大の特徴であるリライトシステムを駆使しSガンダムを装着!リライトシステムは機体の能力を書き直すことによりその装備した機体の能力がだいたい再現できるようになっています。ヘイズルとかキハールとかも装着出来るようには作っているはずですが持っていないので確認できません…

Aliceを起動!的な感じができます。

定番のポーズ
かなり可動できるように作っています。
今回は大好きな機体だったので作っていてとても楽しかったです。実はまだ隠された姿があるのでそれはまた違う機会に…
最後までご覧いただきありがとうございます。できれば評価、コメントもよろしくお願いします!

ほぼ元キットの面影がありません…

コメント0件

3月兎さんがお薦めする作品0件

  • RX-124 ガンダムTR-Xリライト[ウーンドウォート]

  • GN–19 アドバンス ハイマニューバ

  • SD ナラティブガンダム C装備

SDの可愛さに魅了された初心者さんです。最近兄上とフォース M.T-Pを結成しました! 筆塗装しか出来ません…筆ムラが気になると思いますがどうかあたたかい目で見ていただければ! HGの改造には自信が無いのでほとんどSDしか改造しません。 AOZやジムシリーズ全般、インパルスのバリエーションが好きです。 できればどんどんコメントして頂けると嬉しいです!