GUNSTA

CS リゲルグ

CS リゲルグ

HGUC リゲルグをクロスシルエットふうに作成してみました!

頭をジージェネのジョニー・ライデン ゲルググより、アンテナをHGの物へ交換、モノアイをクリアパーツにして流用しました。

HGUCゲルググが1/144でも大きめのサイズなので、主に幅積め加工がメインです。

腹、上腕、太ももをカットしてます。

お腹をカットした事で水色の丸いセンサー部が無くなってしまうので↓

腰の方へ張り付けました。

特長的な肩やビームサーベルは元々長めになっていましたが、キットのままにして置きました。

塗装はガンダムマーカーで、仕上げは半光沢コートです。

サイドです。

カット加工以外は特にしてないので、制作途中の写真がありません。

残ったパーツ達です。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

今までで一番簡単に完成させる事が出来ました。個人的にZ、ZZ、0083あたりが好きなので、キットが入手できたら作りたいと思います!

コメント0件

40才手前からガンプラ熱が再燃!最近のキットの出来の良さとクロスシルエットに魅了され、高校の時以来のガンプラづくりに楽しんでいます!でも、塗装は苦手・・・

CS ガンダムMk-II ティターンズ仕様

CS ガンダムMk-II ティターンズ仕…

HGUC ガンダムマークII・ティターンズ仕様をクロスシルエットふうの…

CS バウ

CS バウ

HGUC バウをクロスシルエットふうに作成してみました!

CS ザクIII

CS ザクIII

HGUC ザクIIIをクロスシルエットふうに作成してみました!

CS ヘビーガンダム

CS ヘビーガンダム

HG Gundam The Origin MSD ヘビーガンダムをクロ…

関連ガンプラ作品

HG ウイングガンダムフェニーチェ

HG ウイングガンダムフェニーチェ

HG、ウイングガンダムフェニーチェを全塗装、ウェザリングで仕上げました…

HGデビュー

HGデビュー

ジムの日を狙ったわけではないが、息子がHGデビューとしてジムを1人で作…

ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様

合わせ目をモールド化して処理。 塗装はガンダムマーカーで部分塗装とすみ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
イオフレーム獅電

イオフレーム獅電

HG イオフレーム獅電 初めての迷彩風の塗装です 雰囲気で塗装しました…