ウイングゼロカスタム新旧作り較べ・新版

ウイングゼロカスタム新旧作り較べ・新版

最新にあたるSDCSのウイングガンダムゼロ(EW)を製作。新旧作り較べがテーマです。

シルエットブースターの腕部フレームを使っている以外は、基本的にキットそのままで組んでいます。

とはいえ、可動部品の周辺は少し神経質に対応しています。はめ込み剛性の絡みで事故った事も少なくないので…

関連クロスオーバーで見た、ツインバスターライフル回転撃ちのイメージ。

「俺達の暴走は、俺達が互いに止められる。そして…お前達の暴走も、俺達が止めるッ!!」

写真のツインバスターライフルに限らず、気になった空隙は片っ端から埋めています。ちなみに、埋める時にプラ材を多く使っているのは、加工による重量増加を極力抑える為。

ボクも手を入れている間に気付いたのですが、SDフレームの首にあたるボールジョイントは接着しない事が必要。ここを接着してしまうと、動かした時に力の逃げ道が無くなり、軸を捻り切ってしまいます(←やらかした人)

参考までに、先に投稿したBB戦士ウイングゼロカスタムとの比較。BB戦士も良作だったけど、やはりSDCSと並べると…

余談ながら、SDCSは「ツインバスターライフルありきの重量バランス」みたい。実際、素立ちでは背中の重量に負けてしまう程。写真では少し小細工して立たせています。

  • サイトの埋め込み

SDウイングゼロカスタムの新旧作り較べ。こちらは最新鋭のSDCSで、便宜上「新版」とします

コメント0件

北海道某所で活動しているモデラー兼レイヤーです

ローエングリンを討て!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第18話のワンシーンを再現した…

花婿のリーオー

トールギスの中身…ではありません。

まぁ中身はリーオーのパーツを転用してるか…

ベースはHGACリーオー、ほか寄せ集めパーツでDユニットを作ってみまし…

ウイングゼロカスタム新旧作り較べ・旧版

20年ぶりに作った、BB戦士ウイングガンダムゼロカスタムです

関連ガンプラ作品

流石リアルグレード!自己流グロスインジェ…

RGウイングガンダムゼロEWを表面処理、スミ入れ、付属デカール貼付のみ…

SDガンダム クロスシルエット ナイチン…

SDガンダム クロスシルエットのナイチンゲールをCSフレームを使って組…

すえ王

RGプロト・ゼロ

ウイングリアタイ世代の私にとって、俺の最強ガンダムといえば、ウイングゼ…

CS ドライセン

HGUC ドライセンをクロスシルエットふうの等身に作成してみました!

  • 0
  • rating_star20
  • 200