クロスシルエット規格で、グレイズ(地上戦仕様)をSD化しました!
前作のSDCS グレイズ(オプション装備)の再アップグレード作になります。
地上戦オプションの他に以下の改修を実施しており、グレイズ本体の見た目も変化しています。
・シルエットブースター対応(手首パーツ、上腕、太腿)
・前腕、脛部のディテール改修
⚫︎グレイズ(地上戦仕様)
マルチラック・バックパック、ホバーユニット、太腿ブースター、バトルブレードを装備。
マルチラック・バックパック、ホバーユニット、太腿ブースター、バトルブレードを装備。
⚫︎グレイズ(標準装備)
ライフル、アックス、シールド、背部ブースターを装備。
ブースターは背中にも装着可能。
ライフル、アックス、シールド、背部ブースターを装備。
ブースターは背中にも装着可能。
⚫︎グレイズ(オプション装備)
地上用ブースターユニット、肩部ラック、バズーカを装備。
地上用ブースターユニット、肩部ラック、バズーカを装備。
⚫︎グレイズ(フルアーマー)
オプションの全部載せ。
オプションの全部載せ。
シルエットブースターによる上腕と脹脛の延長により、よりアクションしやすくなっています。
左上から、SDフレーム(シルエットブースター仕様)、SDフレーム、CSフレーム、CSフレーム(シルエットブースター仕様)です。
シルエットブースターによる延長で、より設定画に近いスタイルに変化しました。
シルエットブースターによる延長で、より設定画に近いスタイルに変化しました。
オプションを配置する台座を透明なプラ板・プラ棒で作成。
スタティックディスプレイのようなもの。装備も充実してきました。
地上戦仕様を作成するにあたり、特長的な太腿ブースターの再現をどうしてもしたかったのですが通常のCSフレームでは太腿パーツが短く…。
ちょうどいいタイミングでシルエットブースターが発売されたので、延長パーツに肉付けする形で作成することに決めました。
ちょうどいいタイミングでシルエットブースターが発売されたので、延長パーツに肉付けする形で作成することに決めました。
折角、地上戦仕様の太腿を作るなら通常版も…ということで作成。
ザクツーもシルエットブースターで専用の太腿が追加されていたので、クロスシルエットのコンセプト的にも問題ないかなあと。
ザクツーもシルエットブースターで専用の太腿が追加されていたので、クロスシルエットのコンセプト的にも問題ないかなあと。
いじり始めると、他の場所も気になり出しませんか?
膝下や前腕のディテールも改修を始めたら、結局全体の半分に手を加えていました。
膝下や前腕のディテールも改修を始めたら、結局全体の半分に手を加えていました。
改修の推移。v1.0で本体の作成、v2.0でオプションの追加、v3.0で地上戦オプションとシルエットブースター対応と、順長に進化しています。次はグレイズリッターか、シュヴァルベか、グレイズ改か…。
元キットのSDCSガンダムと。改修を重ねることでもう面影は感じれない気がします。
今回は魅せ方にも拘ろうと、あらかじめ構図を考えてから写真を撮りました。
フェニー二のフェニーチェのように、これからも改修を続けていこうと思います。
スクラッチで作成したSDグレイズの改修作品です。是非御覧ください。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
換装・追加装甲が好きです。量産型であればなお良しです。
グレイズにどハマり中。
最近は動画作ってます。
映画版SDCSクスィーガンダム
どうしても、映画版のクスィーガンダムが欲しくなったので作りま…
量産型グレイズ アイン
グレイズ アインをベースにした格闘特化パッケージを作成しまし…
グレイズ 強襲装備試験機
グレイズ にアームアームズとコトブキヤのアーマーエクスアーマ…
ブルグレイズ
グレイズ リッター(マクギリス機)、シュヴァルべグレイズ 、…