映画版SDCSクスィーガンダム

  • 1544
  • 0

どうしても、映画版のクスィーガンダムが欲しくなったので作りました。折角なのでSDCS化もしています。

特にこだわったのが、頭部と胴体の形状です。以下は一例ですが、だいぶ拘りました。・耳はバルカンからダクトにデザインを変更・顎は鋭くとがらせ・アンテナ中央の赤いブロックは形状を大きく変更・後頭部の羽のようなデザインを変更・目つきが鋭くなるようパテで形状を変更・角をほんのり曲げて背面にカーブ・胴体は2段突き出たような形状に変更し、アンテナ・フィンを付与。

特にこだわったのが、頭部と胴体の形状です。以下は一例ですが、だいぶ拘りました。

・耳はバルカンからダクトにデザインを変更

・顎は鋭くとがらせ

・アンテナ中央の赤いブロックは形状を大きく変更

・後頭部の羽のようなデザインを変更

・目つきが鋭くなるようパテで形状を変更

・角をほんのり曲げて背面にカーブ

・胴体は2段突き出たような形状に変更し、アンテナ・フィンを付与。

降下ポーズ滅茶苦茶好き…

降下ポーズ滅茶苦茶好き…

SDフレーム。ちんまり可愛くできました。目もちゃんと見えます。元のキットより稼働しないのが欠点。

SDフレーム。ちんまり可愛くできました。目もちゃんと見えます。

元のキットより稼働しないのが欠点。

CSフレーム。足が長くてどっしりしてますね。ちらりと覗く胸部のフィンがポイントです。このフィンのおかげで腰がほぼ曲がらなくなったのが大きな誤算。

CSフレーム。足が長くてどっしりしてますね。

ちらりと覗く胸部のフィンがポイントです。このフィンのおかげで腰がほぼ曲がらなくなったのが大きな誤算。

スタティックディスプレイもどき。今回はファンネルとビームサーベルは無加工なのでこの中にはありません。

スタティックディスプレイもどき。

今回はファンネルとビームサーベルは無加工なのでこの中にはありません。

白いモビルスーツは、黒背景がよく似合う。

白いモビルスーツは、黒背景がよく似合う。

パッケージ(素組)との比較。胴がつまっていること。足が長くどっしりと構えていることがポイントです。

パッケージ(素組)との比較。

胴がつまっていること。足が長くどっしりと構えていることがポイントです。

スパロボのシールド防御的な

スパロボのシールド防御的な

顔の造形は何度もこだわってやり直ししました。

顔の造形は何度もこだわってやり直ししました。

パテで持っているパーツの調整も一苦労…。

パテで持っているパーツの調整も一苦労…。

再度調整した結果。我ながら顔つきは結構似ていると思います。細かいメイキングは以下の動画をどうぞ。https://youtu.be/y-8caS5Qmi0

再度調整した結果。我ながら顔つきは結構似ていると思います。

細かいメイキングは以下の動画をどうぞ。

ないなら、作ればいい。

コメント

16
SDCSグレイズ(地上戦仕様)

SDCSグレイズ(地上戦仕様)

クロスシルエット規格で、グレイズ(地上戦仕様)をSD化しまし…

10
量産型グレイズ アイン

量産型グレイズ アイン

グレイズ アインをベースにした格闘特化パッケージを作成しまし…

6
グレイズ 強襲装備試験機

グレイズ 強襲装備試験機

グレイズ にアームアームズとコトブキヤのアーマーエクスアーマ…

5
ブルグレイズ

ブルグレイズ

グレイズ リッター(マクギリス機)、シュヴァルべグレイズ 、…