SDシャアザク 初筆塗り全塗装

  • 1756
  • 0

アクリジョンがだいぶ集まってきたので初筆塗りほぼ全塗装をしてみました。
塗り残しが結構あり、仮組みの大切さを思い知らされました。
ベースカラーのホワイトが聞いていた通り隠蔽力が低く、さらにうすめ液を5滴くらい入れてしまったため、初っ端からかなり苦戦しました。ベースグレーなどは隠蔽力も高く、その後の胴体部分(ミッドナイトブルー+インディーブルー)などはかなり塗りやすく快調でしたがやはりモールドは結構やられてしまいスミ入れは事前にけがき針で処理していた部分以外は断念しました。

さらに反省点としてエナメル塗料でのショルダーアーマー部分のフラットアルミでの塗装において、半乾きの状態で焦ってふき取りにいってしまい、塗料の伸ばして汚してしまったことです。

箱絵との比較モノアイをガンダムマーカーのメタリックブルーで塗ったのですが、目視でも視認しづらくなってしまいました。さらに塗り残し多数・・・反省点を書き残しておくことで、次回へつなげればと思います。
箱絵との比較
モノアイをガンダムマーカーのメタリックブルーで塗ったのですが、目視でも視認しづらくなってしまいました。
さらに塗り残し多数・・・
反省点を書き残しておくことで、次回へつなげればと思います。
一応カラーレシピを自分用覚書
ヘッド、アーム:ベースホワイト、グランプリホワイト+グレーバイオレット
胴体、腰:ベースグレー、ミッドナイトブルー+インディーブルー
動力パイプ:ゴールド
シールド:ベースグレー+グレーバイオレット

コメント

2
ガンダムAEGⅡマグナム オリジナルカラー

ガンダムAEGⅡマグナム オリジナルカラー

写真ではわかりにくくなってしまったのですが胴体のメタリックブ…

2
RG フォースインパルス制作

RG フォースインパルス制作

赤色部はGXメタルレッド+ディープクリアレッド 青色部はアク…

4
HG ライトニングZガンダム 筆塗り 一部エアブラシ塗り分け

HG ライトニングZガンダム 筆塗り 一部エアブラシ塗り分け

エアブラシを製作途中から導入できたので足の一部をレッドに塗り…

2
ZGMF-X19A MG 1/100 インフィニットジャスティス

ZGMF-X19A MG 1/100 インフィニットジャステ…

MGインフィニットジャスティスをスミ入れ、つや消しのみのシン…