時攻流琵琶法師 蒼音丸(ソウオンマル)

  • 1664
  • 4

時攻流寺院「音捨寺(おんすてーじ)」で修業を積んだ琵琶法師。琵琶の音色と自らの声を使って様々な効果を発生させる奇怪な術を操る。
愛用の琵琶と撥は「属性銃」と呼ばれる太古に作られた神秘の銃が、蒼音丸の特性に合わせてその形を変えたものである。「属性銃」は名前の通りそれぞれが様々な属性を備えており、蒼音丸が使うものは「雷」属性である。

SD連合兵庫支部の企画#ソルジャーストレイジ参加作品です。詳しくはTwitterかこちらのまとめサイト

・琵琶「号砲雷落(ごうほうらいらく)」雷の「属性銃」が蒼音丸の特性に合わせて琵琶の形へと変化したもの。雷の術への適性が高い。・「罰撥(バチバチ)」「号砲雷落」演奏用の撥。雷の刃を備える。
・琵琶「号砲雷落(ごうほうらいらく)」
雷の「属性銃」が蒼音丸の特性に合わせて琵琶の形へと変化したもの。雷の術への適性が高い。

・「罰撥(バチバチ)」
「号砲雷落」演奏用の撥。雷の刃を備える。
蒼音丸は自らの歌声と「号砲雷落」の音色を用いることで、「又雷襲(またらいしゅう)」や「丁亜雷穿意(てあらいうがい)」、「閃却盤雷(せんきゃくばんらい)」など様々な雷の術を発動させる。
蒼音丸は自らの歌声と「号砲雷落」の音色を用いることで、「又雷襲(またらいしゅう)」や「丁亜雷穿意(てあらいうがい)」、「閃却盤雷(せんきゃくばんらい)」など様々な雷の術を発動させる。
・「屍鬼力 芽毘宇主(めびうす)」蒼音丸が操る式神。高速で飛び回り戦闘をサポートする。拡声器としても機能し、蒼音丸の術をブーストする機能も持ち合わせている。
・「屍鬼力 芽毘宇主(めびうす)」
蒼音丸が操る式神。高速で飛び回り戦闘をサポートする。拡声器としても機能し、蒼音丸の術をブーストする機能も持ち合わせている。
・「捨慈威尚(すてーじいしょう)形態」蒼音丸と芽毘宇主が「電圧最高潮(ボルテージマックス)」し、合体した強化形態。この形態では、蒼音丸の発する音量は極限まで大きくなり、術の威力は最大限まで引き上げられる。周りの仲間からも「やかましい」「耳がつぶれる」「近寄るな」と大変評判がいい。
・「捨慈威尚(すてーじいしょう)形態」
蒼音丸と芽毘宇主が「電圧最高潮(ボルテージマックス)」し、合体した強化形態。この形態では、蒼音丸の発する音量は極限まで大きくなり、術の威力は最大限まで引き上げられる。
周りの仲間からも「やかましい」「耳がつぶれる」「近寄るな」と大変評判がいい。
最終演目「雀邪華雀(じゃんじゃかじゃん)」「号砲雷落」を本来の銃の形態に戻し、それまでの演奏によってチャージした雷のエネルギーを一気に放出するソウオンマルの最大必殺技。
最終演目「雀邪華雀(じゃんじゃかじゃん)」
「号砲雷落」を本来の銃の形態に戻し、それまでの演奏によってチャージした雷のエネルギーを一気に放出するソウオンマルの最大必殺技。
蒼音丸が「号砲雷落」を入手するまでに使っていた琵琶と撥・琵琶「柳弦非護(りゅうげんひご)」・撥「三突撥(みつばち)」
蒼音丸が「号砲雷落」を入手するまでに使っていた琵琶と撥

・琵琶「柳弦非護(りゅうげんひご)」
・撥「三突撥(みつばち)」

武者〇伝登場SD特有のコミカルさとかっこよさの両立を目指しました。(文字通り)坊主頭がモヒカンヘアーになるところがイチオシギミックです。

コメント

  1. 捨慈威尚、最高にイカしてますね!!次元武道大会もギャラリーとして楽しませてもらいました!

  2. CHAME 4年前

    もう‥いちいち技名が可愛くて素敵です(笑)

6
お屠蘇ビグ・ザム

お屠蘇ビグ・ザム

年始に現れ、出会う人にお屠蘇を振る舞いながら一年の多幸を祈る…

12
嘉兵衛陸戦型ガンダム

嘉兵衛陸戦型ガンダム

モチーフ人物「高田屋嘉兵衛」アワジアイランド出身の廻船商人。…

9
Dスキッド

Dスキッド

 半人半イカの海棲亜人。とある海賊に惚れ込み、舎弟気取りで一…

10
熱血船長ダリルバルデ/骨格船長シュバルゼッテ

熱血船長ダリルバルデ/骨格船長シュバルゼッテ

【熱血船長(フレイムキャプテン) ダリルバルデ】宇宙旅客船「…