はじめてのSD 〜 RX-78

  • 832
  • 0

記念すべき50投稿め、人生初のSD、ガンダムです。これは楽しい〜(^^)

カタパルトで射出、のイメージ。    +

カタパルトで射出、のイメージ。







定番のビームライフル発射ポーズ。    +

定番のビームライフル発射ポーズ。







種ポーズ。必ずサマになりますね(^^)    +

種ポーズ。必ずサマになりますね(^^)







翔べ、ガンダム!    +

翔べ、ガンダム!







初めてで何を作るか迷いましたが、RX-78とシャア専用ザクのセットがあったので、間違いなかろうと選びました。CS(クロスシルエット)フレームのみのキットです。写真は完全なパチ組みです。一部シールを使うものの色分けはほぼ完ぺき、合わせ目もゲート跡もほとんど目立ちません。しかもあっという間にできました。SDってすごいんですねー!(^^)    +

初めてで何を作るか迷いましたが、RX-78とシャア専用ザクのセットがあったので、間違いなかろうと選びました。CS(クロスシルエット)フレームのみのキットです。
写真は完全なパチ組みです。一部シールを使うものの色分けはほぼ完ぺき、合わせ目もゲート跡もほとんど目立ちません。しかもあっという間にできました。SDってすごいんですねー!(^^)







アンテナをシャープに削り、ガンマカで少しだけ部分塗装して、墨入れして、ツヤ消しトップコートをしました。モールドも多いので、墨入れだけでもかなり映えます。目は、ブラックライトで光る「マジックルミノペイント」の赤と緑を混ぜて塗りました(加法混色)。    +

アンテナをシャープに削り、ガンマカで少しだけ部分塗装して、墨入れして、ツヤ消しトップコートをしました。モールドも多いので、墨入れだけでもかなり映えます。

目は、ブラックライトで光る「マジックルミノペイント」の赤と緑を混ぜて塗りました(加法混色)。







ギリギリですがビームライフルは両手で持てます。意外に(失礼)カッコいいではないですか!    +

ギリギリですがビームライフルは両手で持てます。意外に(失礼)カッコいいではないですか!







SDはこれまでまったく眼中になかったのですが、楽しいですねー(^^)。すぐできてすぐ遊べますし、凝ろうと思えば可能性に満ちている印象です。さて次は、セットだったシャア専用ザクを作りましょう〜。    +

SDはこれまでまったく眼中になかったのですが、楽しいですねー(^^)。すぐできてすぐ遊べますし、凝ろうと思えば可能性に満ちている印象です。

さて次は、セットだったシャア専用ザクを作りましょう〜。







コメント

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

17
モビルドール雫たん

モビルドール雫たん

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園…

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…