SDCS ユニコーンガンダム

  • 1776
  • 0

SDを3連続、ユニコーンガンダムです。けっこうたいへんでした〜。

サイコフレームは蛍光レッド、目は蛍光グリーン、サーベルは蛍光ピンクです。ブラックライトで光るようにしました。    +

サイコフレームは蛍光レッド、目は蛍光グリーン、サーベルは蛍光ピンクです。ブラックライトで光るようにしました。

一本角の所属不明機が変形、いや、変身した! あれは、ガンダムだ!    +

一本角の所属不明機が変形、いや、変身した! あれは、ガンダムだ!

エピソード1の最後のシーン。    +

エピソード1の最後のシーン。

ポージングに困ったら、種ポーズ。    +

ポージングに困ったら、種ポーズ。

フレームはCSフレームのグレーを使いました(前に作ったシャアザク用の余り)。シールは全て使いましたが、それでもけっこう色分けが足りない部分があり、ガンマカであちこち塗りました。前作のガンダムとシャアザクの色分けがほぼ完ぺきだったので、たかをくくっていました。けっこう疲れました。    +

フレームはCSフレームのグレーを使いました(前に作ったシャアザク用の余り)。シールは全て使いましたが、それでもけっこう色分けが足りない部分があり、ガンマカであちこち塗りました。

前作のガンダムとシャアザクの色分けがほぼ完ぺきだったので、たかをくくっていました。けっこう疲れました。

一体成形のバックパック内部のサイコフレームまでは塗れませんでした。奥まっていて、私には無理です…。また、尻アーマー内のバーニアや、ふくらはぎ下のサイコフレームも白いままです。が、少年の心があればきっと大丈夫です(^^;    +

一体成形のバックパック内部のサイコフレームまでは塗れませんでした。奥まっていて、私には無理です…。また、尻アーマー内のバーニアや、ふくらはぎ下のサイコフレームも白いままです。

が、少年の心があればきっと大丈夫です(^^;

ビームマグナムだけツヤ消し、あとはツヤありのトップコートで仕上げました。    +

ビームマグナムだけツヤ消し、あとはツヤありのトップコートで仕上げました。

大きなクシャトリヤに立ち向かうちっちゃいユニコーンガンダム(笑)SDには、リアルとはまた違う楽しさがありますね〜(^^) 新しい楽しみを見つけた夏休みでした。さて、このお盆休みのガンプラ作りはこれでおしまいです。ほぼ毎日作業して、6機も作ってしまいました(HG 3機、SD 3機)。我ながらやりすぎ…。でもこれで積み滅ぼし完了です!(^^)って、今月末には予約してたあれとかあれが届くのか? あ、それに、さっき別のを発注したかも(汗)    +

大きなクシャトリヤに立ち向かうちっちゃいユニコーンガンダム(笑)

SDには、リアルとはまた違う楽しさがありますね〜(^^) 新しい楽しみを見つけた夏休みでした。


さて、このお盆休みのガンプラ作りはこれでおしまいです。ほぼ毎日作業して、6機も作ってしまいました(HG 3機、SD 3機)。我ながらやりすぎ…。でもこれで積み滅ぼし完了です!(^^)

って、今月末には予約してたあれとかあれが届くのか? あ、それに、さっき別のを発注したかも(汗)

コメント

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

17
モビルドール雫たん

モビルドール雫たん

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園…

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…